dアプリ&レビュー

【豪他2か国で1位】新感覚のブロックマッチパズル「Make Hexa Puzzle」が熱い!

 ブロックをスライドさせてルートを作り、ボールをゴールまで導く名作パズルアプリ「ロール ボール」を制作したデベロッパーの新作アプリ「Make Hexa Puzzle」が、オーストラリアやカナダなど世界3か国のGoogle Play無料ランキングで1位を獲得した。


 ゲーム自体はシンプルで、用意されたカラーブロックを盤面に配置し、同じ色のブロックで6角形を作るというもの。このアプリが他と違うのは、ブロックで盤面をきれいに埋め尽くすのが目的ではなく、完成した6角形は消えて新たなスペースが生まれるので、いかに多くの6角形を作るかというところ。


 複数の6角形を同時に作ればダブルボーナスとなり、続けるとレインボーブロックを獲得して邪魔な6角形のスペースを破壊できる。これをいかに繰り返していくかがゲームのポイントだが、徐々に配置できるブロックが大型化、細かいブロックが減少というように難易度が上がっていく。


 初めてでもわかりやすい操作性にもかかわらず、ありそうでなかったルールや、爽快さを演出するエフェクトとサウンドなど、これまでになかった新感覚を味わえる「Make Hexa Puzzle」。何気ない一手があとから苦しい状況になりかねない奥深さは、思考型パズルが好きな人はもちろん、手軽に楽しめるゲームを探している人もハマるおススメのアプリだ。

※データは2017/3/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Make Hexa Puzzle カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【豪他2か国で1位】新感覚のブロックマッチパズル「Make Hexa Puzzle」が熱い!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る