メディア個別 【豪他2か国で1位】新感覚のブロックマッチパズル「Make Hexa Puzzle」が熱い! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/03/21

【豪他2か国で1位】新感覚のブロックマッチパズル「Make Hexa Puzzle」が熱い!

 ブロックをスライドさせてルートを作り、ボールをゴールまで導く名作パズルアプリ「ロール ボール」を制作したデベロッパーの新作アプリ「Make Hexa Puzzle」が、オーストラリアやカナダなど世界3か国のGoogle Play無料ランキングで1位を獲得した。  
   ゲーム自体はシンプルで、用意されたカラーブロックを盤面に配置し、同じ色のブロックで6角形を作るというもの。このアプリが他と違うのは、ブロックで盤面をきれいに埋め尽くすのが目的ではなく、完成した6角形は消えて新たなスペースが生まれるので、いかに多くの6角形を作るかというところ。  
   複数の6角形を同時に作ればダブルボーナスとなり、続けるとレインボーブロックを獲得して邪魔な6角形のスペースを破壊できる。これをいかに繰り返していくかがゲームのポイントだが、徐々に配置できるブロックが大型化、細かいブロックが減少というように難易度が上がっていく。  
   初めてでもわかりやすい操作性にもかかわらず、ありそうでなかったルールや、爽快さを演出するエフェクトとサウンドなど、これまでになかった新感覚を味わえる「Make Hexa Puzzle」。何気ない一手があとから苦しい状況になりかねない奥深さは、思考型パズルが好きな人はもちろん、手軽に楽しめるゲームを探している人もハマるおススメのアプリだ。   ※データは2017/3/14現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Make Hexa Puzzle カテゴリ:ゲーム
もっと見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る