dアプリ&レビュー

歩数計+未来写真が融合!第一生命保険の公式アプリ「健康第一」がリリース!

 第一生命保険株式会社は、歩数計の結果に合わせて様々なコンテンツが変化していく自発型健康増進アプリ「健康第一」の配信を開始しました。ダウンロード価格は、Android/iOS版ともに無料。

image01

 従来からある管理指導型の健康サポートアプリではなく、ユーザーが自発的な意識・行動を取るように様々な仕掛けでサポートするのが「健康第一」の大きな特徴。例えば、「FaceAI(フェイスエーアイ)」機能では、BMIの変化と年齢の経過による将来の自分の姿を確認することができます。

image03 image04

 また、歩数計の結果に合わせてスタンプラリーを体験できたり、そのスタンプに応じてコンビニで使えるクーポンが当たる抽選に参加できたりと、楽しめるコンテンツを多数用意。

 さらに「健康第一」アプリの公開に合わせて、新TVCM「TKO木下の健康第一」篇の放映も開始。アプリで見た「70歳の自分の姿」にビックリした木下さんが、一念発起して歩き始める…というユニークな内容は、思わず「自分でも確認してみたい!」と思わせる内容です。
 遊び心満載のこのアプリを活用して、健康に対する意識をさらに高めてみませんか?

健康第一 - 健やかに生きる、幸せになる appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 歩数計+未来写真が融合!第一生命保険の公式アプリ「健康第一」がリリース!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る