メディア個別 プロ野球成績とリンク!シーズン中の選手の活躍を予想する「プロ野球が好きだ!2017」登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/03/24

プロ野球成績とリンク!シーズン中の選手の活躍を予想する「プロ野球が好きだ!2017」登場!

 ドラゴンクエストやファイナルファンタジーでおなじみの株式会社スクウェア・エニックスは、プロ野球の各試合での選手の活躍を予想し、全国のプレイヤーとランキングを競う"リアル連動プロ野球ゲームアプリ"「プロ野球が好きだ!2017」の配信を開始しました。ダウンロード価格はAndroid版/iOS版ともに無料。  
   「プロ野球が好きだ!2017」はプロ野球12球団から好きなチームを選び、シーズン中の各試合で選手がどのような活躍をするか予想するアプリ。日々行われている試合の結果と予想を比較し、予想が的中するごとにポイントがもらえ、そのポイントをもとにランキングが決定。順位によってゲーム内で使えるコインを獲得するという流れです。  
   初めてゲームを開始するときに予想するチームを決め、全選手カードを入手。毎日配布される、ホームランやシングルヒット、奪三振、試合出場といった「ドリームカード」を選手と組み合わせ、その日の試合での活躍を予想しましょう。実際の試合経過とリンクして予想の成否を判定し、的中するとプッシュ通知を受け取ることもできます。  
   的中時にもらえるポイントはドリームカードに記載されている額ですが、選手はスキルを持っていて、試合でスキルに該当する結果が発生すると、ポイント加算のボーナスが発生。レア度の高い選手は自動でポイント倍率補正がかかるため、これらを上手に組み合わせて獲得ポイント増額を狙い、全国No.1のファンを目指しましょう。    試合をリアルタイムで楽しみながら予想の的中を祈るもよし、時間がないときは結果通知にすべてを託すもよし。毎日の試合がこれまで以上に盛り上がるこのアプリで、応援するチームの勝敗に一喜一憂しながらシーズンを楽んでください。  
プロ野球が好きだ!2017 appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan1 DLbotan2
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る