メディア個別 水彩タッチの世界が美しい!シューティングアプリ『ノア』が配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/03/28

水彩タッチの世界が美しい!シューティングアプリ『ノア』が配信開始!

 株式会社アドアは、ゲームアプリとしては珍しい水彩タッチのグラフィックと、育成システムも取り入れたシューティングゲーム『ノア』のAndroid版とiOS版の配信を開始しました。アプリのダウンロード価格はAndroid/iOS版ともに無料です。  
image01
   プレイヤーは「黒の世界」と呼ばれる異世界で、箱舟であるノア(以下自機)を操作しながら棲みついた敵を倒していきます。敵を攻撃すると徐々に画面が色づいていき、水彩の美しい世界が現れます。操作方法は自機を左右にドラッグして敵を攻撃するだけ。弾丸はオート機能となっているのでとても簡単です。  
image03
   本アプリのグラフィックは水彩タッチを主なものとしており、水彩画特有の"にじみ塗り"や"たらし込み"の技法を使用したデザインも取り入れています。各ステージ毎で背景画像が変化し、プレイヤーが操作する自機や敵はシンボリックでデザイン性がとても高い物となっています。  
image03
   弾幕シューティングというと、自機は宇宙船で舞台は宇宙など男性が好みそうなデザインの作品が多いですが、本アプリは女性でも抵抗なくプレイできるような、カラフルな色やおしゃれな唐草模様のデザインなどを使用。ひと目見ただけでは弾幕シューティングとは想像もつかない本作で、一風変わったシューティングゲームを体験してみてはいかがでしょうか。  
ノア【弾幕×育成シューティング】 appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る