メディア個別 Facebookにキャラクターマスクなどが楽しめるエフェクト付きのカメラ機能が登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/03/30

Facebookにキャラクターマスクなどが楽しめるエフェクト付きのカメラ機能が登場!

 世界で13億人以上が利用している大人気SNSアプリ「Facebook」がアップデートされ、カメラ機能の提供を開始しました。今回追加された機能は、「カメラエフェクト」「ストーリー」「ダイレクト」の3つ。  
image01
   「カメラエフェクト」は、写真や動画にマスクやフレームなどの多彩なエフェクトを適用できるというもの。映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」など有名キャラクターとコラボしたマスクも楽しめます。  
image02 image03
   「ストーリー」は、投稿してから24時間だけ、写真や動画の閲覧ができる機能。1日で消えるということで、タイムラインとは違った楽しみ方ができます。  
image04
   そして「ダイレクト」は、特定の友達にだけ写真や動画のシェアができる機能です。こちらはストーリーとは違い、最初に開いてから24時間以内であれば、シェアされたコンテンツを2回まで閲覧することが可能。    さらに今後、フレームやエフェクトを自作できる機能が追加される予定ということで、Facebookから目が離せないですね。早速、エフェクト付きの写真を家族や友人にシェアしてみましょう!  
Facebook ansinカテゴリ:ソーシャル
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る