メディア個別 大切な家族”愛犬”の健康管理と迷子防止を両立した「ペットの体重カレンダー」登場! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/04/21

大切な家族”愛犬”の健康管理と迷子防止を両立した「ペットの体重カレンダー」登場!

 「ペットとの健康」実現を目標に掲げて設立された株式会社Fanimalは、愛犬の健康管理、思い出記録、そして迷子防止機能を搭載したアプリ「ペットの体重カレンダー 〜Fanimalアプリ〜」の配信を開始しました。ダウンロード価格は無料。
 

 
 「ペットの体重カレンダー 〜Fanimalアプリ〜」は、愛犬の名前、犬種をアプリに登録し、体重やお散歩の記録を残して、日々の健康状態を把握することができます。お散歩はGPSを使ってルートを自動で収集し、時間と距離でどれくらいのカロリーを消費したかの計測も。途中で撮影をしてタイムラインに投稿すれば、お散歩中のできごとを残せるだけでなく、同じアプリを使用している人同士のSNSツールとして楽しむことも可能です。
 

image04 image05

 
 現在、アプリの機能連携記念として、Fanimal限定カラーMAMORIOを販売中。Fanimalのイメージカラーのオレンジは、専用ECサイト「Fanimal Market」での限定販売となっています。
 

 

Fanimal Market
サイトを見る
ペットの体重カレンダー 〜Fanimalアプリ〜
appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1

 
 このアプリのもうひとつの特徴は、MAMORIO株式会社が開発した遺失物発見IoTデバイス「MAMORIO」と連携しているというところ。愛犬の首輪に「MAMORIO」をつけておき、無料の「MAMORIO」アプリとペアリングしておけば、遠くに行ってしまったときにスマホへアラートが送られてきます。さらに、「MAMORIO」アプリを使っているユーザー同士なら、MAMORIOの信号を受信して、迷子を一緒に探してあげることもできます。
 

 

MAMORIO
appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

 
 大切な家族の一員である愛犬はいつまでも元気で長生きをしてほしいもの。健康管理だけでなく、いざというときの安心にも対応したこのアプリで、癒しの時間と大切な思い出を作ってください。

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る