メディア個別 【米国で人気爆発】3Dシューティングアプリ「N.O.V.A. Legacy」が500万DLを超える破竹の勢い! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/04/24

【米国で人気爆発】3Dシューティングアプリ「N.O.V.A. Legacy」が500万DLを超える破竹の勢い!

 一人称視点でフィールドを歩きつつ、銃で敵を倒していく3Dシューティングは、国境に関係なく人気のゲームジャンルだ。その中でもひと際ファンの多い人気作「N.O.V.A.」シリーズに最新作「~Legacy」が登場。スマホアプリながら、洗練された操作インターフェイスとリアルタイム対戦を実装したことで注目を集め、アメリカをはじめ世界各国で人気に火が付き、早くも500万ダウンロードを突破している。
 

 
 敵エイリアンを討ち果たすため、銃を片手に単身で戦場に乗り込む主人公。ハンドガンからブラズマ銃まで使い分けながら、バリバリとやっつけていく爽快感はさすがGameloft、面白さのツボを押さえている。敵の攻撃を喰らって体力が減っても、じっと隠れていれば自然回復するというのも敷居が低くて遊びやすい。
 

 
 方向キーとショットボタンのみで進められるので、シューティングに不慣れな人でもすぐに遊べる。ストーリーモードは難易度が低めなので、ここで戦い方のノウハウを覚えつつ、強力な武器を集めていくのがいい。
 

 
 一方で、他のプレイヤーと対戦するマルチプレイはある意味、容赦がない。ちょっとでも隙を見せようものなら、すぐに的にされてハチの巣だ。こちらは腕に自信のあるソルジャーにぜひ挑戦してもらいたい。
 
 そしてなにより驚くのは、ここまで遊べてアプリの容量が20MBしかないということだ。グラフィックや音楽にこだわるあまり、容量が1GBを超えるタイトルも増えてきた昨今、このコンパクトサイズでゲームの楽しさをしっかり表現できているのは見事というしかない。人気シリーズの名を冠するだけある、遊んで損はしない傑作だ。
 
※データは2017/4/18現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

N.O.V.A. Legacy
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る