dアプリ&レビュー

用意されたステージは1000以上!?世界中で人気のボウリングゲームアプリに注目!

 障害物やジャンプ台が設置されるなど、驚きのシチュエーションでボウリングを行う「ワールドボウリングチャンピオンシップ」がリリース開始。フランスのGoogle Playランキング無料部門でいきなり2位を獲得している。


 画面を指でなぞると投球開始。固いレーンの上を滑るように走るボール、ピンにぶつかったときの乾いた音など、リアルに再現されたボウリングゲームが楽しめる。しかし驚くのはここから。なんとこのゲームは「ステージクリア型」になっていて、1ステージ3フレームの投球でスコアを競うのだ。


 しかもステージによってはボールの行く手を阻む障害物があったり、飛び跳ねるジャンプ台があったりと、一筋縄ではいかない。その場合、スマホを傾けることでボールの軌道を調整できるので、うまく曲げて避けていく必要がある。

 そうした個性豊かなステージが、なんと1,000以上も収録されている本作。3フレームプレイなので、サクサクとテンポよく遊べるのもいい。ある程度慣れてきたら、マルチプレイ(対戦)で腕試しもしたくなる。ボウリング好きならこれ一本でしばらくは満足できるだろう、ボリューム感満載の良作だ。

※データは2017/4/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
ワールドボウリングチャンピオンシップ カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 用意されたステージは1000以上!?世界中で人気のボウリングゲームアプリに注目!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る