dアプリ&レビュー

【超絶美麗】写真家の美しい写真を使った天気予報アプリ「weawow」配信開始!

 株式会社weawowは、ユーザーからの写真投稿に現在の天気情報を組み込んだビジュアル天気予報サービス「weawow」のAndroid版アプリを配信開始しました。ダウンロード価格は無料。


 「weawow」は、指定した地域の天気予報を写真と一緒に紹介していくアプリです。テキストメインの天気予報ではなかなかイメージしにくかった現地の様子が手に取るように分かります。


 また、一部の写真は写真家SNS「500px」の作品を用いているため、よりクオリティの高い風景を楽しめます。世界約60,000の都市、今後の2週間分の天気予報、3時間ごとの気温、降水量、湿度、気圧、風速、風向きなど充実したデータを網羅しているのも本サービスの魅力のひとつ。


 さらに、ユーザーは自分の写真を「weawow」に投稿し、販売することもできます。報酬率は業界最高水準の75%。このシステムがあるゆえに、より高水準の写真が続々と集まってくるというわけです。

 地名を入力すれば、すぐに現地の美麗な景色と空模様が確認できるこのアプリ。息を飲むほど美しい写真の連続に、まるで旅行している気分に浸れること間違いなしですよ。

weawow - 写真家の美しい写真による天気予報 appli_iconカテゴリ:ニュース
DLbotan1

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【超絶美麗】写真家の美しい写真を使った天気予報アプリ「weawow」配信開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る