メディア個別 【世界第1位】日本人のスマホアプリ所持数は平均100本以上! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/05/16

【世界第1位】日本人のスマホアプリ所持数は平均100本以上!

 アプリは私たちの生活に浸透し、日常生活に欠かせないものとなっています。そこで、アプリ市場データを提供するApp Annieは消費者のアプリ利用状況に関する調査レポートを公開。世界10ヵ国を対象に行った調査では、日本のユーザーのスマホには平均して100本以上ものアプリがインストールされており、世界で最も多いという結果となりました。  
image01
   次に、アプリの平均利用時間を分析。調査対象となったすべての国で、2015年から2017年にかけて1日のアプリ利用時間が増加しており、年々アプリの普及が進んでいることを裏づけています。  
image01
   また、日本のユーザーの1日あたりのアプリ利用時間は、2017年には約3時間近くまで増加しました。そのうち25%はゲームを利用しており、プレイ時間は1日1時間を超えています。  
image01
   今回の分析結果から、日本人のゲームプレイ時間が群を抜いて他国を圧倒しており、ゲームに関する興味や関心が高いことが分かります。読者の皆さんのスマホには、インストールしてあるアプリの数は何本くらいありますか?ぜひ今回の結果と見比べてみてはいかがでしょうか。   
App Annie調査結果レポート サイトを見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る