メディア個別 「メタルギアソリッド」の作曲家が手掛ける癒し音楽アプリ「安らぎの為の処方箋」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/05/17

「メタルギアソリッド」の作曲家が手掛ける癒し音楽アプリ「安らぎの為の処方箋」配信開始!

 株式会社日比野音療研究所とミッション・ワン合同会社は、落ち着いたトーンの音色が響く健康アプリ「安らぎの為の処方箋」をリリースしました。ダウンロード価格はAndroid版/iOS版ともに無料。  
image01
   本アプリは、世界中で人気のゲーム「メタルギアソリッド」の作曲者として知られる日比野則彦氏が音楽を担当。近年では、”こころの癒し”に特化した楽曲制作も行っている氏が、現代社会でストレスを抱える人々に向けてこころの癒しを提供します。  
image04 image05
   前作の「眠りの為の処方箋」シリーズは世界中で45万ダウンロードされるほどのヒットアプリ。今作ではその楽曲数を82曲に増やし、すべてのタイトルをハイレゾ生録音で制作。バイオリン・チェロ・ピアノ・ギターをはじめ、鳥のさえずりや川のせせらぎと共演した楽曲など、優しい音色が広がります。    もちろん、アプリにはスリープタイマーも搭載。普段、なかなか寝付きが悪いという人も、枕元で奏でれば心地よい眠りへと誘ってくれることでしょう。  
安らぎの為の処方箋 appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る