メディア個別 【全米で大ヒット】あのハンドスピナーがアプリになった!?「Fidget Spinner」でストレス発散! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/05/29

【全米で大ヒット】あのハンドスピナーがアプリになった!?「Fidget Spinner」でストレス発散!

 アメリカを中心に海外で大ブームを巻き起こしているハンドスピナー。一部の学校ではあまりにも流行りすぎて禁止令が出ているという話もあるくらい。そんな大人気玩具をそのままアプリ化してしまったのが「Fidget Spinner」だ。  
   本来の玩具は、指で弾くと滑らかに回転するというシンプルな作り。中心にベアリングが組み込まれていて、シュルシュルと音を立てながら驚くほど高速で回るのが特徴だ。ボールペンを手でクルクル回すのと同じように、ついクセになる中毒性があり、一説にはストレス解消にもなるらしい。  
   そこで、スマホの中でもそんなハンドスピナーの動きを楽しめるのがこのアプリだ。画面を横にスワイプすると、面白いくらい滑らかに回転を始めるスピナー。スワイプを重ねれば重ねるほど、そのスピードを上げることができる。  
   そしてアプリならではの機能として、様々なゲーム要素が盛り込まれているのも特徴。まず1プレイでスワイプできる回数は5回まで。さらにそこで得たポイントで、スピナーの強化をしていくことが可能だ。ベアリングの性能を上げたり、オイルを刺したり、新型スピナーを購入したりして、よりハイスコアを狙っていく。    実際のスピナーは500円~数千円ほどするが、このアプリなら無料でいくらでも遊べる。しかも個性豊かなデザインをいくつだって所持できるのもいい。アメリカ中の子供たちを虜にした話題のハンドスピナー、ぜひその魅力を体験してみてほしい。   ※データは2017/5/23現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Fidget Spinner カテゴリ:ゲーム
もっと見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る