メディア個別 【国内最多登録】薬剤師がいる薬局も検索可能「どこドラ」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/05/30

【国内最多登録】薬剤師がいる薬局も検索可能「どこドラ」配信開始!

 株式会社アンテリオは、日本チェーンドラッグストア協会公認のドラッグストア検索アプリ「どこドラ」の配信を開始しました。ダウンロード価格はAndroid版/iOS版ともに無料。  
image01
   本アプリは、国内最多登録となる47都道府県、約7万2,000件の調剤薬局とドラッグストアから「場所」「薬の分類」「営業時間」など、希望の条件を指定して店舗を検索することが可能です。  
image01 
   また、処方せん受付が可能な店舗も検索することができるので、職場付近の薬局で薬を処方してもらいたい時などに使え、とても便利です。今後はAED設置の有無や介護用品の取り扱い、バリアフリー対応などの店舗機能情報も更新される予定です。  
image01 
   Googleマップとの連携により選択した店舗へのルート案内機能も搭載されているので、旅先など地理に詳しくない場所で「子供が急に発熱した」「普段使っている医薬品を忘れてしまった」など緊急の時にも本アプリを役立ててみてはいかがでしょうか。  
どこドラ appli_iconカテゴリ:ナビ
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る