メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド㉘「オスとメスでは見た目が違うポケモンを紹介!」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/06/15

【ポケモンGO】攻略ガイド㉘「オスとメスでは見た目が違うポケモンを紹介!」

HallOfFame_450

 2017年2月17日にアップデートが実施され、「ポケットモンスター金・銀」のポケモンが新たに追加されてから約4か月あまりが過ぎました。ポケモン図鑑も着々と埋まってきているトレーナーも多いのではないでしょうか。ところでみなさんは、ポケモンはオスとメスで見た目の違いがあるというのをご存じでしたか?そこで今回は、性別による見た目の違いを紹介したいと思います!

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

★フィールド上でも性別の違いを確認できる!

 
 ポケモンの性別は、フィールド上に出現した際にオスとメスの判別ができるので、ゲットしたい性別に狙いを定めて捕まえることもできます。図鑑のコンプリートを目指しているトレーナーには嬉しい限り♪
 

photo

 

★性別によって見た目が違うポケモンは全部で43種類!

 
 ピカチュウのように、性別によって見た目が違うポケモンはカントー地方だけではなくジョウト地方にも存在!ということで、カントー地方とジョウト地方にわけ、見た目の違いが簡単にわかるポケモンを何匹か紹介します。
 

カントー地方

 
♦ピカチュウ

photo photo

 
 子供から大人まで幅広い層から人気のピカチュウ。オスとメスで尻尾の先端の形が違います。メスはハートの形になっており、一段と可愛さがアップしますね。
 
♦フーディン

photo photo

 
 攻撃に優れており、アタッカーとして優秀なフーディン。ひげの長さがオスに比べると少し短くなっています。フーディンはひげがあるので、オスしか存在しないと思った人も多いのでは?
 

ジョウト地方

 
♦ソーナンス

photo photo

 
 がまんポケモンと言われているだけあって、食いしばっている顔が可愛いソーナンス。メスはなんと口紅を塗っているんです!美意識の高さはナンバーワン♥
 
♦ウパー

photo photo

 
 体が乾かないように陸を歩く時は毒の粘液で体を覆っているという、つぶらな瞳が可愛いみずうおポケモン。メスはオスよりも頬の触覚の数が少なく、3本しかありません。
 

★オスとメスの比率はポケモンによって異なる!

 
 性別の比率はポケモンごとに違い、オスを捕まえやすい種類もいればメスを捕まえやすい種類もいます。また、特定の性別しかいなかったり性別の概念がいないポケモンも多く存在します。
 
♦メタモン

photo

 
 へんしんポケモンのメタモン。メタモンには性別の概念がありません。メタモンが実装された時はポッポやコラッタ、コイキングやズバットを捕まえる人たちで溢れかえっていましたね。現在はジョウト地方のオタチホーホーヤンヤンマでもゲットできるので、まだ捕獲していない人はぜひこの3匹でもチャレンジしてみてください。
 
♦ミルタンク

photo

 ぽっちゃりとした外見が可愛いミルタンクは、毎日20リットルのミルクを出すそうです。そして、見た目からわかるようにメスしか存在しません。ミルタンクのようにメスしかいないポケモンも多数いるので、ぜひポケモン図鑑をチェックしてみてくださいね。
 

photo

 
 上記で紹介したポケモンはほんの一部です。ポケモンをゲットして図鑑をただ埋めていくのではなく、オスとメスの見た目の違いを見比べて楽しむのもいいかもしれませんね♪
 
※この記事は2017年6月12日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る