メディア個別 米国の人気SFアニメ「フューチュラマ」のゲームアプリが100万DL突破! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/07/18

米国の人気SFアニメ「フューチュラマ」のゲームアプリが100万DL突破!

 2008年から2013年まで米国で放送されていた人気SFアニメ「フューチュラマ」。31世紀の地球を舞台にしたハチャメチャコメディが、ついにゲームアプリになって登場。配信直後からダウンロード数を一気に増やし、あっというまの100万超え。人気ランキングでもベスト3に入るほど注目を集めている。
 

 
 日本では馴染みの薄いタイトルでも、あの「ザ・シンプソンズ」を手掛けたチームによる作品と聞けば納得する人も多いのではないだろうか。ギョロっとした目、なんでもありの世界観、時折みせるブラックユーモアなど、まさにシンプソンズのテイストを引き継いだものに仕上がっている。
 

 
 一つ目の宇宙人やロボット、怪獣などあらゆる種族が同じエリアで暮らす31世紀のニューニューヨーク。しかし、ゲームでは突如その世界が壊されてしまう。そこで主人公のフィリップがクエストをこなしつつ、資金を貯めて施設を建て、街を復興していくのが目的だ。
 

 
 ジャンルはよくある農場経営ゲーム。しかしそこは「フューチュラマ」。まるでアニメを見ているかのように、キャラたちがしゃべり、動き、そして物語を作っていく。ストーリーが進むにつれて、星々を移動するような展開も見せる。
 
 テキストは英文だが、プレイしていてそれほど気になるものではない。むしろニュアンスでストーリーを察知できるし、ネイティブな会話は英語の勉強にもなる。シンプソンズ好きも経営ゲーム好きもハマれる米国のメガヒット作、ぜひチェックしてみてほしい。
 
※データは2017/7/11現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Futurama: Worlds of Tomorrow
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る