メディア個別 【100万DL】演技構成から衣装、お化粧まで決める体操シミュレーションゲームが面白い! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/07/24

【100万DL】演技構成から衣装、お化粧まで決める体操シミュレーションゲームが面白い!

 アクロバティックな動きと妖艶な動きで観客を魅了する体操競技。その細部まで忠実に再現したシミュレーションゲーム「体操選手 – 10点満点を目指そう!」が登場。オーストラリア、イタリア、スペインなどのGoogle Playランキングでのきなみ1位を取る快挙を達成している。
 

 
 女子の体操では、跳馬、段違い平行棒、平均台、床運動の4種目が行われる。そのすべてに挑戦できるのが、このアプリだ。自分で構成を考え、使える技のアイコンをタップして次々に演技していくのが気持ちいい。最初は選べる技の種類が少ないが、経験値を貯めていくことで徐々に増えていき、やがて高難度の技も繰り出せるようになる。
 

 
 世界大会に出て試合を行うのはもちろんメインの目的だが、本作ではそれ以外にも手を加えられる。例えば選手のお化粧ひとつとっても、アイシャドウ、マルマル、リップカラーに至るまで、すべて自由に演出できる。同じようにオリジナルの衣装を作ったり、ヘアスタイルを変えたりと、選手の身なりを整えるのも大事なポイントだ。
 

 
 美しさを追求したコーディネートと多彩な技の成功が、採点にダイレクトに反映される。高得点が出れば自国の順位も上がっていくだろう。日の丸を背負った選手が徐々にランキングを登っていく様は、見ていて本当にワクワクする。
 
 ゲーム自体は決して難しいものではない。画面をタップしていれば自然と先に展開していくので、誰でも楽しめるだろう。しかし、「プレイヤーができること」の項目がとても多いため、とことんこだわりぬいて遊ぶこともできるのがポイントだ。選手をじっくり育成し、目指すは表彰台の頂点。黄金色のメダルをその首にかけよう!
 
※データは2017/7/18現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

体操選手 – 10点満点を目指そう!
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る