メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド㉛「トレーナー待望!ついに伝説のポケモンが登場」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/07/27

【ポケモンGO】攻略ガイド㉛「トレーナー待望!ついに伝説のポケモンが登場」

HallOfFame_450
 「ポケモンGO」も2017年7月22日で1周年となり、シカゴでリアルイベントが開催されました。そして今回のイベントで全世界に伝説のポケモンも実装!そこで今回は、イベントの大まかな内容と、実際に筆者が伝説ポケモンのレイドバトルに挑戦してきた内容をまとめてみました!果たして結果はいかに…!?
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
  ★ついに伝説ポケモンが登場!  
   アメリカ時間7月22日にシカゴのグランドパークで「Pokémon GO」初のリアルワールドイベント「Pokémon GO Fest」が開催。会場に集まったトレーナーや同時間帯に健闘した世界中のトレーナーの活躍の結果、多くのボーナスが解放されました。    そして以下のボーナスが付与され、日本時間2017年7月28日の午前9時まで効果を得ることができます!   ・「ほしのすな」が2倍多く手に入ります ・ポケモンの「アメ」が2倍多く手に入ります ・XPも2倍得ることができます ・出現する野生のポケモンたちが増加します ・「タマゴ」がかえるまでの時間が1/3 に短縮されます ・「相棒」が「アメ」を見つけるまでの距離が1/3 に短縮されます   孵化と相棒距離短縮は図鑑のコンプリートを目指しているトレーナーにとっては嬉しいですね。  
伝説ポケモンのレイドバトルに挑戦!
   筆者も伝説ポケモンのレイドにチャレンジしてきたので、一部始終を紹介したいと思います。  
photo
ポケモンGO公式サイトより
   告知されていた伝説ポケモンは、7月23日午前9時ごろに実装されました。伝説ポケモンはルギアの他にフリーザーも登場。フリーザーが実装された理由は、シカゴイベントの会場で1番貢献したのが青チームだからだそうです。3匹同時に実装されると思っていた人も意外と多いのでは?  
ルギアとバトル!しかし敗北…。
 
photo
   まず最初にルギアのレイドバトルに向かいました。ジムに到着するとすでに人集りが!筆者もすかさず参戦。バトル時間は通常のレイドと異なり制限時間は300秒!5分間も戦えるので余裕で勝てると思いきや、あと一歩のところで敗北。参加人数は9人と少なめだったので、人数もバトルで勝利するキモとなりそうです。  
気を取り直してフリーザーに挑戦!
 
photo
    敗北感と悔しさでいっぱいでしたが、気を取り直してフリーザーに挑戦!ルギアはCP40000超えでしたが、フリ―ザーはCP37603とバンギラスより少し高いくらい。「これは勝てるかも!?」とモチベーションも一気に急上昇(笑)。そして参加人数は13人!100秒以上残して勝利しました!  
photo
   筆者はバンギラス、ゴローニャ、ブースター、サンダース、リザードン、ウインディのパーティー構成でチャレンジ。  
photo
   フリーザーは、いわ・ほのお・でんき・はがねタイプが弱点です。おすすめポケモンはブースターやバンギラス。バンギラスのストーンエッジはかなり高いダメージを与えられます。そしてブースターのおすすめ技は通常攻撃がひのこ、ゲージ技がオーバーヒート。この組み合わせのブースターはかなり強いです!  
トレーナーの意地!ルギアに再戦!
 
photo
   ルギアが近くに出現したので再チャレンジ!一人前のトレーナーになるべくリベンジしてきました。敗北したバトルの二の舞にならないよう、慎重にバトル。参加人数は11人とやや少なめでしたが、TL(トレーナーレベル)35以上の人が大勢いたので、みごと勝利することができました!  
photo
   ルギアは、いわ・ゴースト・でんき・こおり・あくタイプが弱点。対策ポケモンは、あく・いわ両方の技を覚えることができるバンギラスがおすすめ。パーティーはバンギラス、ゴローニャ、ラプラス、サンダース、ブラッキー、パルシェンを使用。岩タイプに弱い伝説ポケモンが多いので、今後のためにもゴローニャは強化しておくといいですよ♪  
photo
   ルギア捕獲のコツは、威嚇動作が終わる前にサークルが復活します。なので、サークルが復活した瞬間を狙ってボールを投げればOK。これでボールを無駄にせず、捕獲の確率も高まります♪    もし負けてしまっても大丈夫!制限時間内なら同じジムで再戦が可能。人数が多ければ多いほど勝率は上がるので、諦めずに戦いましょう!  
photo
  ★日本ではポケモンGOパークも開催!  
photo
ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生チュウ!公式サイトより
   毎年ピカチュウが横浜みなとみらいエリアをジャックするイベントが、8月9日~8月15日の期間に開催決定☆そして、みなとみらいにポケモンGOをよりいっそう楽しめるエリアが登場します。ポケモンGOパークの他にも、ピカチュウが主役のパレードやショーなど盛りだくさんの内容となっています。そして、全イベントで登場するピカチュウはなんと1500匹以上!ぜひ夏の思い出に楽しんできてみてはいかがでしょうか♪   ※この記事は2017年7月26日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。  
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る