dアプリ&レビュー

スヌーピーで有名な「ピーナッツ」提供!自分が似ているキャラクターがわかる「PEANUTS FRIENDS診断」を発表

 株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、スヌーピーなどで有名な「ピーナッツ」より、キャラクターたちをより深く理解してもらうためのコンテンツ「PEANUTS Friends診断」をスマートフォン向けに提供開始。

image01

 特設ページを公式サイト「SNOOPY.co.jp」内に設け、スマホで遊ぶことができます。このコンテンツは、スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどのセリフの一部を伏字にしたひとコマが質問として出題され、回答者は自分の気持ちに近いものを二択で選ぶというもの。5問答えると性格が一番似ているキャラクターを選んで教えてくれます。

image01

 診断結果は全27タイプ。スヌーピーやチャーリー・ブラウンといったメインキャラクターだけでなく、スヌーピーのきょうだいや猫のフォーロンといった珍しいキャラクターも登場します。

image01

 世代を超えて、世界中で愛されているピーナッツ。それは、作品の中に自分を投影できるキャラクターが登場しているからなのかもしれません。診断結果のページでは、自分に似ているキャラクターの一言がイラスト付きで紹介されており、きっとあなたの心に響くはずですよ。

PEANUTS Friends診断 サイトを見る

■関連特集を見る

machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スヌーピーで有名な「ピーナッツ」提供!自分が似ているキャラクターがわかる「PEANUTS FRIENDS診断」を発表

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る