dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド㉜「ファイヤーレイドとサンダー対策情報!」

HallOfFame_450
 日本でも伝説ポケモンが7月23日から出現し、「ポケモンGO」も盛り上がりをみせています。しかし、伝説の三鳥は期間限定出現!限られた期間内にゲットしないといけないということもあり、確実にゲットしたいもの。そこで今回は、先日出現していたファイヤーレイドの内容とサンダー対策におすすめのポケモンを紹介したいと思います。
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

フリーザーに続き、ファイヤー登場!

photo
Pokémon GO Japan公式Twitterより

 フリーザーに続き、8月1日から8月7日までファイヤーも出現しました。そして現在サンダーが出現中!筆者も前回に続きファイヤーレイドに挑戦してきました。

ファイヤーとのレイドバトルに挑戦!

photo

 マップ上にファイヤー出現!ほのおをまとった姿は圧巻です!そしてジムの周りはすでに、レイドバトルをしているトレーナで賑わっていました。

photo

 ファイヤーは、みず・いわ・でんきタイプが弱点なので、筆者はバンギラス、ゴローニャ、シャワーズ、ギャラドス、サイドン、サンダースのメンバーでバトルに挑戦!

photo

 ファイヤーのCPはなんと40000超え!ルギアのCP42753とほとんど変わらないので勝てるか心配でしたが、トレーナーの参加人数が20人いたので余裕で勝利♪

伝説ポケモンをゲットするためのコツ

photo

 伝説ポケモンを捕まえるために大事なのは、必ずきんのズリのみを与えること!きんのズリのみは、通常のズリのみよりも捕獲率がかなり上がります。

photo

 そして次に重要なのが、ボールを投げるタイミング。サークル内にボールが入るようコントロールし、グレートやエクセレントスローを狙っていきましょう!また、威嚇後に投げるのも一つの手。もしかしたら今後、新たな伝説ポケモンが登場するかもしれません。その時のために、ボールを投げる特訓をするのも良いかも♪

8月14日までサンダーが出現!

photo

 そして現在、サンダーが出現中!サンダーは、いわ・こおりが弱点。バンギラスやゴローニャなどは効果抜群の技が使えるので、パーティーには必ず加えましょう。弱点を突ける技が他の二鳥に比べると少ないので、レイドバトルでは高CPのポケモンで押し切るのがおすすめ。

 現在「ポケモンGO」公式サイトでは、伝説ポケモンのレイド動画が視聴可能。ルギアや三鳥の他に、ホウオウやミュウツーも映像に登場しています。もしかしたら、ゆくゆくは実装…。なんてことも考えられますね。まだまだ「ポケモンGO」の盛り上がりは続きそうです♪

※この記事は2017年8月7日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド㉜「ファイヤーレイドとサンダー対策情報!」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る