dアプリ&レビュー

【LINE入門】他回線にも無料で通話できる!LINE Out Free

LINE-course_450
   LINEは登録している友だち同士なら、簡単に無料通話ができるのはご存知でしょう。でも、固定電話や友だち以外の携帯電話へは有料なんだよね…、と思っていませんか?実はこれら回線へも無料で通話ができる、「LINE Out Free」という方法があるんです!  

☆LINE Out Freeとは?

   「LINE Out Free」は、LINEの電話機能「LINE Out」(「LINE電話」から改称しました)に含まれる機能のひとつで、通常は有料になる友だち以外の通話を、広告を視聴することで、1日5回限定で3分間無料通話ができるようにするというものです。  
image02
 

☆LINE Out Freeの使い方

 では、LINE Out Freeを始める手順を追っていきましょう。「① その他」→「② LINE apps」→「③ LINE Out Free」の順にタップします。LINE appsは画面の下に隠れているので、スワイプして探してくださいね。  
image03
 
image04
 
image05
   「通話」画面に移動したら、「連絡先を検索」を選択しましょう。  
image06
   連絡先のリストアップされた画面が表示されましたか?まずはLINE Out Freeを試すため、一番上ある「LINE Outテスト通話」の右にある「LINE Out」のアイコンをタップ。  
image07
   LINE Out Freeの簡単な説明画面になったら、画面下部にある「利用規約」と「プライバシーポリシー」を再確認し、同意できるときは「利用開始」をタップして通話を開始します。  
image08
   一般的な通話アプリのような画面になりました。ここで通話を始める前に、今後もLINE Out Freeが簡単にスタートできるように、ホーム画面にショートカットのアイコンを作っておきましょう。「① 設定」→「② ホーム画面に追加」と進み、最後に「OK」で完了です。  
image09
 
image10
 
image11
   では、もう一度通話画面に。ここでは2種類の操作ができます。
    A. 広告を見る無料通話か、有料通話で広告を非表示にするか選択します B. 選択した無料/有料の方法で通話を開始します
 いまはテスト通話のため、通話先の電話番号が表示されていませんが、通常の通話時には相手の電話番号が表示されます。「A」が「Line Out Free」になっているのを確認して、「B」の通話をタップしましょう。  
image12
   「LINE Outテスト通話」へつながりましたか?確認できたら通話を終了してください。  
image13
 
こちらもおすすめ!全部無料!LINE公式アプリ特集
 

☆LINE Out Freeを使ってみよう

 次に、先ほど作ったショートカットから、LINE Out Freeで無料通話を始める方法を紹介します。  
image14
   アプリが起動するとLINE Outの「連絡先」になります。「LINE Out」と書かれているアイコンをタップしてLINE Out Freeを開始。ちなみに、文字のない受話器だけのアイコンは、LINEの友だちで無料通話のできる人です。  
image15
   相手の電話番語が表示され、ちょっと見切れていますが、電話帳に登録されている相手の名前が見えています。通話ボタンをタップして進みましょう。  
image16
   ここで無料か有料の選択ができますから、「広告を見て無料通話」を選択。  
image17
   スマホの電話番号が画面に表示され、確認用のSMSの送信をする旨の画面が現れます。「認証」を選ぶと、コード番号が送られてくるので、その番号を画面に入力してください。通常はSMSの受信からコード番号入力まで自動で進みます。    コード入力が行われると広告が表示され、終了すると広告を消す「×」ボタンなどが出ます。広告を消すと直ちに発信が開始し、通話がスタートします。  
image18
   通話中の画面では2つの時間表示があります。
    A. 通話時間です B. LINE Out Freeの無料通話の残り時間です
 残り時間は秒を切り捨てるため、1分30秒残っていても「1分」と表示されます。ちなみに、残りが20秒になるとチャイムが鳴り、時間が来ると強制切断されるのでご注意を。  
image19
   通話が終わると「通話」画面に移動します。この画面で操作できる内容は次のとおり。
    A. 連絡先に移動します B. 通話に移動します C. 通話履歴の削除ができます D. その日に利用できる無料通話の残り回数です(1日最大5回まで)
 
image20
   

☆まだあります!LINE Outの無料通話

 最後に、もうひとつあるLINE Outの無料通話機能についてご紹介します。まず、「友だち」の検索をタップ。  
image21
   検索の画面になったら調べたい内容を「A」のエリアに入力しましょう。もし、近くのお店などを知りたいときは、「B」の「位置情報の利用」にチェックを入れてください。  
image22
   検索結果のリストに「無料」と書かれた電話アイコンがあり、これをタップすれば、LINE Outに自動で切り替わり無料通話が可能です。
image23
   "LINEはトーク"という印象が強いと思いますが、無料で通話できる機能が結構あるんです。広告を見るという手間はあるものの、無料で通話できるLINE Out Freeで、お店に問い合わせをしてみたり、LINEを交換していない友だちと話してみたりといった、手軽な通話を楽しんでください♪    次回は、災害時にも活躍できるLINEの利用法についてです。お楽しみに★   ※この記事は2017年8月8日現在のものです。    ▼その他、LINEの使い方についてはコチラ!  
machiuke
 
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ ansinカテゴリ:ソーシャル
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【LINE入門】他回線にも無料で通話できる!LINE Out Free

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る