メディア個別 これぞ納涼!迫力のウォータースライダーでプールに飛び込むシミュレータアプリが大人気! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/08/14

これぞ納涼!迫力のウォータースライダーでプールに飛び込むシミュレータアプリが大人気!

 今週、イタリアのGoogle Playランキングで1位を獲得した「ウォータースライドダウンヒルラッシュ」が、かなりぶっ飛んだ内容で面白いのでご紹介したい。
 

 
 このゲームは、曲がりくねった複雑なコースのウォータースライダーを疑似体験できる、シミュレータアプリだ。複数あるコースは、ループするものもあれば、勢いよくジャンプするもの、トンネル状のものなど、いろいろと用意されている。
 
 方向キーで主人公を動かし、エレベーターに乗って施設の最上階に到着。そこにはたくさんのスライダー入口が用意されている。気になるコースのスタート地点に立てば、すぐにド迫力の滑りが体験できるぞ。
 

 
 いざスライディングが始まると、主人公の絶叫とともに視点がグルグルと移動する。確かに臨場感はあるが、この違和感はなんだろう?そこでふと気が付く。そうだ、この園内には自分以外が誰もいない!?
 

 
 なんと、貸し切り状態のテーマパークを、自在に動き回ることができる。他のライドや施設も用意はされているが、当然誰もいない。お客さんどころか、従業員すらいない。楽しいはずのテーマパークで流れるのは、ウォータースライダーをしたときの自分の絶叫音だけ…。
 
 このシチュエーションに感じるのは解放感?それとも不気味さ?プールの清涼感と背筋を伝うヒヤリ感がけだるい暑い日を一気に涼しくしてくれる、爆笑アプリ。ぜひお試しあれ。
 
※データは2017/8/8現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

ウォータースライドダウンヒルラッシュ
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る