dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド㉝「レイドバトルの時にしか手に入らないアイテムとは!?」

HallOfFame_450
 先日からルギアやフリーザーなど伝説のポケモンが登場したり、2017年8月14日には横浜スタジアムで「ポケモンGOスタジアム」と呼ばれる特別なイベントが開催され、大いに盛り上がっている「ポケモンGO」!ところで、トレーナーのみなさんはレイドバトルの時にしか手に入らないアイテムがあるのをご存知でしょうか?今回は、レイドバトルの時にゲットできるアイテムとおすすめの使い方を紹介したいと思います。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

ノーマルアタックが変更可能!わざマシンノーマル

photo

 わざマシンノーマルは、バトル時に画面をタップすると連続で繰り出すことができる「ノーマルアタック」の技を、ランダムで覚え直すことができます。

photo

 カイリューのドラゴンテールは発動がやや遅めですが、ダメージ量がそこそこあるのでジム防衛に役立ちます。

スペシャルアタックが変更可能!わざマシンスペシャル
 
photo

 わざマシンスペシャルは、バトル時に画面を長押しして繰り出すことができる「スペシャルアタック」の技を、ランダムで覚え直すことができます。

photo

 バンギラスが覚える岩タイプの技ストーンエッジは、カイリューや伝説ポケモンに対して効果ばつぐんの攻撃ができるのでおすすめ☆

どんなポケモンのアメにも変えられる、ふしぎなアメ
 
photo

 ふしぎなエネルギーの詰まったアメで、どんなポケモンのアメにも変えて使うことができます。

photo

 ふしぎなアメは手持ちにいるポケモンにしか使うことができません。あと少しで進化させることができるポケモンや、野生であまり出現しないポケモンを強化したい場合などに使いましょう。

ポケモンの捕獲率アップ!きんのズリのみ

photo

 ポケモンの捕獲率が格段にアップするきんのズリのみ。また、ジムにいるポケモンに使うと「やる気」が最大まで回復します。しかし、伝説ポケモンが登場するようになった今では重宝するアイテムとなっているので、無駄使いはひかえましょう。

 そして、先日開催された「ポケモンGOスタジアム」。イベント終了後には、ミュウツーの実装について公式より発表がありました。ミュウツーは今後「EXレイド」というレイドバトルにて世界中のジムに登場するとのことです。

photo
ポケモンGO公式サイトより

 エスパータイプのミュウツーは、ゴースト・むし・あくが弱点となっています。ルギアや三鳥で活躍したバンギラスも、かみつくやかみくだくといった、あくタイプの技を覚えている場合はおすすめ。ミュウツー実装に備え、今回紹介したアイテムで弱点をつけるポケモンを強化しておくと良いかもしれませんね♪

※この記事は2017年8月23日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド㉝「レイドバトルの時にしか手に入らないアイテムとは!?」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る