dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】電話番号を確認する方法

LINE-course_450

 電話番号を人に教えたり、書類などに連絡先を記載したりする時に、番号を覚えていない人も多いはず。そこで今回は、自分の電話番号を確認する方法について紹介します。

設定アプリから確認する方法

 アプリ一覧にある「設定アプリ」から電話番号を確認することができます。ここではXperiaとGalaxyに分けて紹介していきます。

001-2

■Xperia(SO-02H)の場合

 設定内の一番下にある「端末情報」から「機器の状態」をタップします。

003 004

 「SIMのステータス」をタップすると、「電話番号」と書かれた項目があるのでここで確認ができます。

003 004

■Galaxy(SC-02H)の場合

 設定内の一番下にある「端末情報」をタップすると、一番上に「電話番号」が表示されます。

003 004

 他の機種についても、設定アプリ→端末情報→端末の状態→電話番号の手順で確認することが可能です。項目名は機種によって少し異なりますが、操作方法はほとんど変わりありません。

こちらもおすすめ!Quick電話帳

電話帳から確認する方法

 電話帳アプリからも番号を確認することが可能。アプリ一覧にある「ドコモ電話帳」をタップで起動させると、「マイプロフィール」の中に自分の電話番号が表示されます。

003 004


今回のポイント

設定アプリから電話番号をチェック!

ドコモ電話帳マイプロフィールからも番号を確認できる!


※この記事は2017年8月22日現在のものです。

■過去記事はこちら

 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】電話番号を確認する方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る