メディア個別 【ポケモンGO】攻略ガイド㉟「これから予定されているビッグイベントまとめ」 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/09/21

【ポケモンGO】攻略ガイド㉟「これから予定されているビッグイベントまとめ」

HallOfFame_450

 レイドバトルの導入により、「ポケモンGO」をプレイする人の数はさらに増え続けています。伝説ポケモンのポケストップ付近では、大勢のトレーナーが集まる光景も珍しくありません。リリースから1年を経て、新たな遊び方を次々と提案し続ける開発会社Niantic。これから先の「ポケGO」にはどんな楽しみが待っているのでしょうか!?

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

ミュウツーEXレイドバトル

 

photo

 
 特定の場所で行われるレイドバトルの上位戦「EXレイドバトル」。まだ正式なサービス開始日は決定していませんが、9月7日から特定のプレイヤーに「招待状」が配布されている模様。黒いレイドパスを受け取ったプレイヤーは、指定のポケストップで伝説のポケモン「ミュウツー」とのレイドバトルが楽しめます!
 
 なお、招待状を貰うための条件は「対象ジムで行われたレイドバトルに勝利していること」。どのジムが対象なのかは不明なので、できるだけ多くのジムのレイドバトルに勝利しておくのがポイントです。
 

ホウオウはいつ出現するのか!?

 

photo

 
 すっかり「ミュウツー」の陰に隠れてしまった感がありますが、「ポケモン金/銀」で登場する伝説ポケモン「ホウオウ」もレイドバトルの候補として待機中です。相方(?)のルギアがすでに発生しているので、もう間もなくかと思われますが…。早く図鑑に並べて登録したいものです!
 

10~11月のライコウ&エンテイレイド

 

photo

 
 日本では9月いっぱい「スイクン」がレイドバトルに出現中ですが、この流れは10月も続きます。同時期にヨーロッパとアフリカ大陸で登場していた「エンテイ」とアメリカ大陸に出現していた「ライコウ」のどちらかが日本に移動。さらに残りの1匹が11月にやってくるというローテーション。伝説ポケモンのフィーバーはまだまだ終わりません!
 

第三世代ポケモンの投入

 

photo

 
 「ポケモン ルビー/サファイア」の舞台となるホウエン地方のポケモン(第三世代)の参戦タイミングも気になるところ。レイドバトルが充実してバトル好きなプレイヤーが充実しているいま、ポケモンゲット自体を楽しむコンプリート派プレイヤーのためにも新たなポケモンが欲しいですね。
 
 ちなみに第三世代のポケモンが投入されると、その総数は386匹にもなります!
 

トレードシステムの導入

 

photo

 
 ポケモンのトレード機能はすでに公式でも発表され、実装待ちの状態。ポケモンの数が増えれば増えるほど、図鑑コンプリートにはかかせない機能となるはず。Nianticのジョン・ハンケ氏によれば「今年中にトレード機能を実装」する予定だといいます。
 
 さらに、「ポケモンGO」の開発者によると、トレード機能は「近くにいる人」と可能とのこと。Bluetoothを利用した近距離通信で目の前の友達と交換ができるようになる!?
 
※この記事は2017年9月20日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。
 

Pokémon GO
ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る