dアプリ&レビュー

【ドイツ1位】あっという間に100万DL!大人気サッカーゲームアプリ「Football Strike」

 全人口約8300万のうち、およそ19%にあたる1600万人がサッカーに興じるといわれるサッカー大国・ドイツ。そのドイツGoogle Playで当然のように1位に輝く人気アプリが、ワンフリックで豪快なシュートを決めるサッカーゲーム「Football Strike」だ。


 サッカーゲームというと、フィールドを俯瞰(ふかん)視点で見降ろし、全選手の動きを把握しながらパス回しをして最後にゴールを決める、という難しそうなイメージがある。しかし、この「Football Strike」はそうではない。なにせ、指先ひとつで操作できて、1回のプレイ時間は数分なのだから。

 先に種明かしをすると、このゲームはシュート側とキーパー側に分かれて対戦するPKスタイルのサッカーなのだ。シュート側は指でボールを軌跡を描き、ゴールを決めるべくギリギリのラインを攻める。キーパー側はボールの飛んでくる方向を予測し、ガードの動きをあらかじめ設定する。

画像名1 画像名2

 時間内にどれだけのシュートを決められるか、で勝敗が決する。短時間でプレイできるため、暇つぶしにもってこいだが、そのテンポの良さについ「もう1戦」と重ねてしまい、気が付くと相当時間がたっているということも。

 対戦相手はオンライン上の他のプレイヤー。最初にゲーム内通貨の掛け金を設定し、勝者が総取りなのもプレイに力が入る要因のひとつ。稼いだコインで新たなユニフォームやシューズを買えば、自慢のキャラクターに育っていく。

 PK戦の他にも、お互いに同じ的を狙ってシュートしていくサッカー版ストラックアウトなどのゲームモードも用意されている。単純明快で、でもシュートしたときの爽快感をバッチリと味わえる本作。ドイツ以外の世界各国でもランキング上位に位置し、すでにダウンロード数は100万を突破している。片手で手軽にプレイできるこの人気サッカーゲーム、くれぐれも時間に気を付けて遊んでほしい。

※データは2017/9/20現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Football Strike - Multiplayer Soccer カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ドイツ1位】あっという間に100万DL!大人気サッカーゲームアプリ「Football Strike」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る