dアプリ&レビュー

オンライン対戦が熱い!数字を足していくパズルゲーム「2048WARS」配信開始

 家庭用ゲーム機などの開発に携わっていたスタッフによって設立されたチーム「mashloop」は、人気パズルゲーム「2048」にオンライン対戦機能を搭載したゲームアプリ「2048WARS」の配信を開始しました。Android/iOS版ともにダウンロード価格は無料です。

image01

 「2048」は、画面上にある数字の書かれたパネルを動かし、同じ数字を合体させて数字をどんどん大きくしていくゲーム。どこにパネルを動かすかを考えるパズル要素と、スライドさせていくスピード感が特徴で、多くの人にプレイされています。この「2048」をベースに、オンライン対戦機能を追加したのが「2048WARS」です。

image04 image05

 「2048WARS」はオンライン機能を使って、世界中のプレイヤーと1対1の対戦を実現。対戦独自のルールとして、16以上のパネルが完成すると、相手の画面にその数字の「お邪魔パネル」を送り込むことができて、プレイの進行を妨げることが可能に。お邪魔パネルは合体させないと消えませんが、倍返しによる逆転を狙えるためスリリングな展開を楽しめます。


 知らない人との対戦ゲームに抵抗のある人でも、ゲーム内で発行されるIDを交換してフレンド登録をすれば、特定の友だちとの対戦も行えます。また、シングルプレイモードもあるので、ひとりで腕を磨いたり、じっくり気ままにプレイしたりもOKです。対戦を続けて、段位認定で幻のマスターレベルをぜひ目指してください。

2048WARS 〜ネットで対戦 2048ウォーズ〜 appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan1 DLbotan2
 

■関連アプリを見る

2048 カテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • オンライン対戦が熱い!数字を足していくパズルゲーム「2048WARS」配信開始

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る