メディア個別 任天堂のゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」11月下旬に配信開始! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/10/26

任天堂のゲームアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」11月下旬に配信開始!

 任天堂株式会社は、新作スマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を11月下旬に配信すると発表しました。ダウンロード価格はAndroid/iOS版ともに無料。
 

image01

 
 「どうぶつの森」は2001年に第1作目がリリースされ、今でも幅広い世代から愛されている大人気タイトル。初のスマホ版として登場する「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では、キャンプ場の管理人となって自分だけのキャンプ場づくりが楽しめます。
 

image01

 
 キャンプ場を盛り上げるために、どうぶつたちのお願いをかなえていきましょう。「サカナつり」「ムシとり」などをクリアするともらえる素材で、家具やオブジェをつくることが可能に。さらに、お願いをかなえるとどうぶつとの「なかよし度」が上がり、キャンプ場に遊びに来てくれるようになります!
 

image01

 
 こもれび広場に行けば、家具や洋服、靴などを購入することが可能。他のユーザーが自分のキャンプ場に遊びに来てくれることもあって、「バザー」を開いてアイテムを売買したり、フレンド申請を行ったりもできます。
 

image01

 
 ゲーム内では現実世界に合わせて、朝・昼・夜でキャンプ場の背景などが変化。ほかにも、キャンピングカーのカスタマイズやアバターの作成、季節のイベントなどお楽しみ要素が満載です。写真をよく見ると「とたけけ」の姿も…!?アプリの配信開始を知らせてくれる事前登録も始まっているので、さっそくチェックしてみましょう!
 


 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan1
どうぶつの森 ポケットキャンプ公式サイト
サイトを見る

 

■関連アプリを見る

Super Mario Run
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
ファイアーエムブレム ヒーローズ
カテゴリ:ゲーム
もっと見る
Miitomo
カテゴリ:ゲーム
もっと見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る