メディア個別 【’17 冬モデル】無限の可能性がペン1本から!「Galaxy Note8」発売 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/10/27

【’17 冬モデル】無限の可能性がペン1本から!「Galaxy Note8」発売

 スマホのタッチ操作をさらに発展させ、手書き感覚の便利さと楽しさを世に知らしめたGalaxy Noteシリーズ。その最新モデル「Galaxy Note8」がdocomo Collection 2017-18の新型機種のトップを飾り発売されました。  
image01
   「Galaxy Note8」には従来機種同様タッチペンが付属していますが、このペンはさらなる進化を遂げ、ペン先の細さはわずか0.7ミリ。つまり一般的なボールペンと同様の書き心地を実現したのです。さらっとメモを書く感覚で、画面に手書き文字をどんどん追加していけます。とくに「てがき翻訳」アプリを利用した翻訳では、慌てて誤タイプをすることも防げて親和性も抜群  
image02
   夜景や照明の暗い場所での撮影、そして背景をぼかす効果は、カメラに使われているレンズの明るさで決まります。「Galaxy Note8」は、一眼レフカメラ用レンズでも使用されている広角にF値1.7、望遠はF値2.4という明るさのレンズを搭載。背景との距離によってぼけ具合が変化する自然なぼかしを可能にしました。  
image03
 
こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集
   スマホのセキュリティーはいまや必須です。一般的な指紋認証はもちろん、話題の顔認証に加え、指紋と同じで一人ひとりが固有のものを持ち、一致する他人が存在しない虹彩を利用した認証システムも搭載しました。手軽な顔認証にするか、銀行でも利用されている虹彩認証にするか、利用者のニーズに合わせた選択ができます。  
image05
   本体の表裏が光沢のある黒で統一されスタイリッシュなデザインの「Midnight Black」と、人気のゴールドながら黄色が強すぎない「Maple Gold」の2色を展開。どちらも幅広い年齢層にマッチする、落ち着いた雰囲気の仕上がりに。  
image05 image06
   画面サイズは約6.3インチとなり、より手書き可能な範囲も広がりました。さらに、本体のメモリは充実の6GBで、ゲームや複数のアプリを起動していても快適な動作を実現します。受信最大788Mbpsもあり動画の視聴も快適な「Galaxy Note8」は、タッチペンひとつで無限の使い方を提供してくれるスマホです。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。  
docomo Collection 2017-18 サイトを見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る