メディア個別 【’17 冬モデル】スマホのカメラはここまで進化している!「Xperia XZ1」発売 | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/11/10

【’17 冬モデル】スマホのカメラはここまで進化している!「Xperia XZ1」発売

 圧倒的なカメラとオーディオ機能が人気のモデル「Xperia™」シリーズの最新フラッグシップモデル「Xperia XZ1」が、docomo Collection 2017-18の新型機種として発売されました。
 

image

 
 「Xperia XZ1」は、好評だった「先読み撮影」と「スーパースローモーション」に加え、「オートフォーカス連写」を追加した「Motion Eye™」を搭載。最大4コマの写真をシャッターを切る前に撮影保存する「先読み撮影」により、動きの激しい被写体や子どもの笑顔の決定的瞬間を逃がしません。
 

image

 
 新機能の「オートフォーカス連写」は、移動する物体を連写してもピンボケを抑える機能。一眼レフカメラでも採用されている動体予測オートフォーカスと同じで、前後に動く被写体の次の位置を予測してピントを合わせ続けるというもの。また、デジタルカメラの画像の美しさを決める最大の要因であるイメージセンサーを大型化し、よりきれいに、より明るく撮影できるように。
 

image

 

こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集

 
 これまで専用の装置で行っていた360度の3Dスキャンが、なんとスマホだけで可能になりました。ソニー独自開発の「3Dクリエーター」アプリにより、ガイダンスどおりにスマホでカメラ撮影をすれば3Dデータとして保存。人物や食べ物などを簡単に取り込むことができ、これらデータを使って、アバターやマチキャラにしたり、3Dプリンターでフィギュアを作ったりといった使い方も。
 

image

 
 カラーリングは「Warm Silver」「Moonlit Blue」「Black」「Venus Pink」の4色。メタリックカラーを基調としながらも、光沢を抑えたマット加工で、前面と背面、側面も同色のため違和感がなく、シックなデザインに仕上がっています。
 

image

 
 前面にステレオスピーカーを搭載し、動画や楽曲視聴で臨場感のある環境を作れるのはオーディオメーカーならでは。もちろん、ハイレゾ音源にも対応していますから、高音質なミュージックシーンを堪能できます。0.2秒という一瞬を6秒間で再生する驚異の960fps「スーパースローモーション」や、最先端のCPUに最大受信速度788Mbpsを誇る「Xperia XZ1」は、スマホの新しい楽しみ方を発見させてくれるでしょう。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。
 

docomo Collection 2017-18
サイトを見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る