メディア個別 【’17 冬モデル】指先操作で驚愕の使いやすさと安心の堅牢性を実現した「arrows NX」発売! | dマーケット アプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/12/08

【’17 冬モデル】指先操作で驚愕の使いやすさと安心の堅牢性を実現した「arrows NX」発売!

 数あるスマートフォンの中でも、落下のような突発的なトラブルにも強いタフさと、使いやすさを追求したモデルとして人気のarrowsシリーズ。2017年冬モデルの「arrows NX」は、さらなる耐衝撃性と簡単操作を実現して発売されました。
 

image

 
 従来のスマートフォンでは、Webページや書籍の文字表示を拡大したいときは、指で画面を開くようなピンチアウトという操作が一般的でした。しかし「arrows NX」では、電源ボタンを兼ねた「Exlider」センサーを下から上へスライドするだけで拡大することが可能に。これにより、持ち替えたり両手を使うことなく見やすい大きさへ変更できます。また、カメラのズーム機能にも対応しているため、本体をしっかりホールドでき、ピンボケの原因となる手振れも軽減。
 

image

 
 安全性が求められる乗用車でも採用されている一体構造「モノコック」。「arrows NX」は「NEW SOLID SHILED構造」によるモノコックを本体に採用し、1.5メートルの高さからコンクリート面に26方向の落下テストを実施しても画面が割れない確認テストをクリアしました。
 

image

 

こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集

 
 早くから生体認証を搭載していたarrowsの伝統を継承し、用途に応じて使い分けられるよう、虹彩と指紋のふたつの生体認証に対応。どちらも唯一無二の個人識別システムですから、IDやパスワードといった重要な情報も高いセキュリティで安全性を確保しています。
 

image

 
 ガラスと樹脂によるコーティングで傷がつきにくく綺麗なボディは、コントラストを抑え落ち着いた雰囲気の「Blue Black」「Ivory White」「Moss Green」の3色ラインナップとなりました。
 

image

 

image05-3 image05-4

 
 文脈から正確な漢字を判断する変換システム「Super ATOK ULTIAS」の搭載により、文字入力もストレス知らずの快適さ。高品質な音質を、世界的オーディオ機器メーカー「Onkyo」との共同チューニングによって実現するなど、新型「arrows NX」は高度な機能と使いやすさを体験させてくれます。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。
 

docomo Collection 2017-18
サイトを見る

 

■関連特集を見る

machiuke

 

machiuke

 

machiuke

 

アプリカテゴリ

メールマガジン登録

トップに戻る