dアプリ&レビュー

【ポケ森】レアアイテムもあり!レジャースポットの歩き方【プレイ日記・第2回】

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でみなさんキャンプ生活を満喫してますか?まだ森でのキャンプを始めたばかりの方や、これから始めてみたいと思っている方のために、今回は楽しいレジャースポットをご案内します。

あなただけのキャンプ場を作ろう!


photo

まずはキャンプ場。ここに来なければ始まりません。キャンプ場ではどうぶつたちとおしゃべりをしたり、お願いを聞いてあげたりと、やることがいっぱい!どうぶつたちのかわいらしい動きを見ているだけでも癒されますね。

photo

作った家具を並べてあなただけのキャンプ場を作ってみましょう。家具はとってもかわいいファンシーなものや木の温もりを生かしたナチュラルなもの、マウンテンバイクなどのスポーティーなもの、ドラムやギターなどのクールなものなどたくさん揃ってます。最初は少ししか家具を作れませんが、キャンパーレベルがあがると色んな種類の家具が作れるようになりますよ。

森でフルーツを拾っちゃおう!


photo

次はワサワサの森のご紹介です。ここではオレンジ、さくらんぼ、ナシ、モモ、リンゴなどのフルーツが拾えちゃいます。

photo

木をタップして揺らして地面に落ちたフルーツを拾いましょう。どうぶつたちもフルーツが大好き! 「こんなフルーツが食べたいな」とどうぶつたちにお願いされることも。

海で釣りをしよう!


photo

続いてご紹介するのはしおかぜビーチ。ここでは海釣りをしたり、貝殻を拾ったりとビーチならではの遊びが楽しめます。

photo

ホラガイの貝殻やホタテの貝殻、それにサンゴも拾えちゃいます。波に乗ってここまで流されてきたのかな?

photo

イカをゲット!海岸から魚影に近付いてタップするだけで自動で魚が釣り針にかかるので、簡単に釣りが楽しめますよ♪他に釣れるのはアジやヒラメ、タイなど。中でもマグロは超レア!特大の魚影を見つけたらぜひ釣り上げたいですね。

今度は川で釣りを楽しもう!


photo

海ときたら次は川!ナミナミ川で川釣りを楽しんじゃいましょう♪釣り以外に、ここでもフルーツが拾えますよ。

photo

釣りのやり方は海釣りと同じくタップするだけ。簡単ですね♪釣れるのはフナやブラックバスなどの淡水魚。ゴージャスなニシキゴイも釣れるんです!ニジマスなどのレアなお魚もいるので釣れたあなたはラッキーかも!

島で虫取りをエンジョイ!


photo

ポッカリ島にはたくさんの虫が生息しています。チョウやカブトムシ、そして高値で売れるクワガタも!青いチョウを見かけたら、それは超レアのモルフォチョウかも!?

photo

いつでも南国ムードたっぷりなこの島ではヤシの実も拾えます。ヒラヒラ舞っているチョウは近くを走ると逃げてしまうのでそーっと近付いてみましょう。虫をタップすれば自動で網を構えて追いかけてくれます。色んな種類の虫を集めてコレクションしちゃいましょう。

他にもこんな場所や施設が!


photo

ゴロゴロ鉱山では鉱石掘りをしてベルやアイテムを手に入れましょう。きんこうせきやぎんこうせきを掘り当てたら、お礼も多めにもらえるので運試しにレッツトライ!

photo

photo

こもれび広場にはいろいろなお店がやってきます。洋服や帽子、靴などのファッションアイテムや、家具もここで買えちゃいます。欲しいものがいっぱいでどれを買おうか迷っちゃいますね。

ポイント!

お店に並んでいる商品は時間で変わっていきます。こまめにチェックして欲しいものを見つけたら即ゲット!


photo

キャンピングカーのことならOKモータースにおまかせ!車の色を変えたり、特別なペイントをしたり、車内を拡張したりと、様々なカスタマイズが可能です。2階建ての車はとってもゴージャス!ぜひ改造しちゃいましょう。

photo

レジャースポットのご紹介、いかがでしたか?自然と触れ合い、そしてどうぶつたちと触れあって、楽しいキャンプ生活を送ってくださいね♪

どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ポケ森】レアアイテムもあり!レジャースポットの歩き方【プレイ日記・第2回】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る