メディア個別 【ポケ森】レベル30でここまで広がる!フレンドもびっくり、ファンシーすぎるキャンプ場 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/12/05

【ポケ森】レベル30でここまで広がる!フレンドもびっくり、ファンシーすぎるキャンプ場

こんにちは!「ポケ森」新米キャンパーのモモです。「ポケ森」のレベルって、毎日コツコツと遊んでいるうちに自然と上がっていきますよね。でも途中で飽きちゃったり、プレイが途切れちゃったという声もたまに聞きます。そこで、今回はレベル30に到達したキャンプ生活をご紹介!じつは、こんなに楽しいことが待ってるんです♪
 

キャンプ場がこんなに賑やかに!

  最初はテントしかなかったキャンプ場。それが今やたくさんの家具やオブジェでとっても賑やかになりました!  
photo
  ガーランドで飾り付けられた大きな木のブランコ。どうぶつ達も楽しそうにブランコで遊んでいます。木陰でウトウトお昼寝しちゃうどうぶつも!  
photo
  キャンプ場に突如街の一角のような空間が!?こちらはクール好きなどうぶつ達が喜ぶストリートセットです。ギターを弾くどうぶつの様子はまるでストリートミュージシャンのよう!   他にもお弁当やサンドイッチが並ぶピクニックシートやどうぶつ達がスケボーで遊ぶためのハーフパイプなど色んなオブジェがクラフトできます。どんどんオブジェのレベルを上げていけばメリーゴーランドやプールなんかも作れちゃいます!気分はまるで遊園地ですね♪  

たくさんのどうぶつ達に囲まれて楽しいキャンプ生活

  キャンパーレベルがひとつ上がるたびに、キャンプ場に来るどうぶつが1匹ずつ増えていきます。どうぶつの種類もバリエーション豊かに!ウマやオオカミ、ゴリラまでやってきました!  
photo
  レベル30になると集まってきたどうぶつの数は30匹以上に!たくさんのどうぶつ達の中からお気に入りの子を見つけてキャンプ場に呼べば、もっともっとキャンプ生活が楽しくなりますよ。  
photo
  もちろんレベルが上がればクラフトできる家具もどんどん増えていきます。かわいい家具で揃えるのも、クールでかっこいい家具で揃えるのも、すべては自分次第!  

おねがいクリアでレアアイテムゲット♪

  どうぶつとお話ししたりおねがいを聞いてあげたりすると上がっていくなかよし度。これが一定のところまで上がると、どうぶつから特別なお願いをされることがあります。  
photo
  ブーケちゃんのお願いは何かな…?  
photo
  メイクボックスを作って欲しいそうです!さすがは女の子。キャンプ生活でもメイクは欠かせませんよね。ということで早速作ってみましょう!  
photo
  時間はかかりますが特別なお願いはきいてあげたいですよね。時間がなかったり素材が足りないときは思い切ってリーフチケットを使うのもありですよ!  
photo
  完成!ブーケちゃんはとっても喜んでくれました。やったね♪  
photo
  お礼としてベルとおねがいチケット、コールチケットをもらえました。チケットはとてもレアな品!これがあれば好きなときに好きなどうぶつを呼べたり、お願いを追加してもらえたりと、いいことづくめ。チケットは消耗品なので特に仲良くなりたいどうぶつに使うのがオススメです。  
ポイント!

どうぶつにお願いされる家具はなかよし度を上げることでしか作れないスペシャルな家具!おねだりされる家具はどうぶつによって異なるので、ぜひいろんなどうぶつと仲良くしてくださいね。

 

車のカラーリングも豊富に!

  キャンパーレベルが上がるとキャンピングカーの種類も増えるんです。OKモータースに行って車種の変更をお願いしてみましょう。  
photo
  最初からあったワゴンの他にキャブコンも選べるようになりました。キャンプ生活にはぴったりの車ですね。  
photo
  車の塗装を変えるだけでもいいのですが思い切ってスペシャルペイントをお願いすることに。リボンとレースでとってもかわいいデザインになりました!  
ポイント!

車種を変えたりペイントを変えるとそのたびにベルがかかっちゃうのは悩みどころです。でも一度お願いしたことのあるスペシャルペイントに戻すときは無料でやってくれるんです。お得ですね♪

 

あれ?いつもより魚影が大きいような…!?

 
photo
  いつものように魚釣りを楽しんでいると、見慣れないサイズのあやしい魚影を発見しました。  
photo
  やったー!ニシキゴイをゲット!   魚や虫の中には、なかなか出会えないレアな種類もいるんです。魚ならマグロやニジマス、ニシキゴイなど。虫ならクワガタやモルフォチョウ。これらの魚や虫を見つけられたらラッキー!   レベル30のキャンプ生活、いかがでしたか?レベル30なんて遠すぎて…と思っている人もいるかもしれませんが、毎日どうぶつ達と触れあっていればいつの間にかレベルも上がって楽しみ方も増えていきます。家具を集めてみたり、どうぶつとお喋りしてみたり、魚や虫を集めてみたりと、遊び方は人それぞれ。ぜひあなた好みのキャンプ生活を送って下さいね♪  
どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る