メディア個別 【ポケ森】虫採り、釣りのコツを伝授!【プレイ日記・第4回】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/12/15

【ポケ森】虫採り、釣りのコツを伝授!【プレイ日記・第4回】

みなさ~ん!キャンプ生活楽しんでますか?「ポケ森」プレイ日記4回目は森でのキャンプ生活の基本中の基本、魚釣りと虫採りについてご紹介します。  

海釣りで大物を狙っちゃおう!

  まずご紹介するのはしおかぜビーチ。キャンピングカーをおりれば目の前には海が広がっています。ここで釣れるのはアジやイカ、タイなどの海のお魚たち。今日はどんなお魚が釣れるか楽しみですね!  
photo
  まずは魚影の近くまで行って釣り糸を垂らしましょう。少しくらい離れていても魚の方から近付いて来てくれることもありますよ!  
photo
  タップの表示が出たら素早くタップしましょう!魚が食いつけばあとは見ているだけで大丈夫!  
photo
  やったー!ヒラメをゲット!この調子でどんどんお魚を釣っちゃいましょう♪  
ポイント!

魚影の大きさで魚の種類は決まっています。小さい魚影ならアジ、大きめの魚影ならヒラメやフグなど。特大の魚影が現れたらそれはマグロかも!?ぜひとも釣り上げたいですね!

 
photo
  1匹ずつ釣るのは面倒くさい…。欲しいお魚がどうしても手に入らない…。そんな時はとあみを使ってみては? とあみは毎日のログインプレゼントなどでもらえる貴重品!リーフチケットを使えば大型とあみなんかも使えちゃいます!  
photo
  網を引き上げるとタイにアジ、それにサンゴも入っていました!運がよければレアなお魚が入っていることも!?  

のんびり川釣りを楽しもう!

  川での釣りも基本は海と同じです。釣り糸を垂らして、魚が食いつくまでジッと我慢!  
photo
  タップの文字が出る前にタップしてしまうと魚に逃げられてしまうので要注意です!  
photo
  やったー!フナが釣れました!他に川でよく釣れるのはオイカワ、イエローパーチ、ブラックバスなど。ニシキゴイやニジマスはなかなか釣れないレアなお魚です。もし釣れたら自慢しちゃいましょう♪  
photo
  もちろん川でもとあみを使って一気にお魚ゲットも可能です!何が網にかかるかどうぶつも興味津々♪川のとあみと海のとあみは、それぞれ川と海でしか使えないのでご注意を!  

あみを持って虫採りだ!

  魚が釣れたら次は虫採りに。冬でも南国気分いっぱいのポッカリ島へGO!  
photo
  車を降りるとすぐにアゲハチョウを発見!ここにはチョウやカブトムシ、コガネムシなどがいっぱい生息しています。  
photo
  虫採りのコツは走らないこと!虫の近くで走ってしまうとすぐに虫が逃げてしまいます。木に止まっている虫と飛んでいる虫の2種類がいますが、どちらも慎重に近付いてタップしましょう!  
photo
  オオカバマダラを捕まえました!この調子で色んな虫を集めちゃいましょう!  
ポイント!

虫はタップするだけでそばに近寄っていって、自動的にアミを構えます。ただし途中に障害物があると引っかかって近づけないので要注意です。

 
photo
  奥にある切り株のところでミツを使えばまとめて一気にたくさんの虫を捕まえられます。ログインプレゼントでもらったミツや、リーフチケットで特別なミツを使ってみましょう。  
photo
  ミツの甘~い匂いに誘われてたくさんの虫が集まってきました!  
photo
  カブトムシとアゲハチョウをまとめてゲット!これは楽ちんですね♪  
photo
  ミヤマクワガタはとっても珍しい虫!なかなか出会えませんが頑張ってさがしてみましょう。他にもタマムシやモルフォチョウも激レアですよ!  
photo
  集めた虫や魚はもちもの欄で確認できます。 魚釣りや虫採りはどうぶつたちと仲良くなるための第一歩!どうぶつたちがおねだりしてくる魚や虫を捕まえて、なかよし度をどんどんあげていきましょう。  
どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る