dアプリ&レビュー

【ポケ森】レアなタネも登場!新コンテンツ「ガーデニング」導入

自分のイメージした個性的なキャンプ場の完成に向け、どうぶつたちとのスローライフを楽しんでいますか?サービス開始からおよそ1か月が経つ「ポケ森」に、待望の新コンテンツ「ガーデニング」が導入されました!

photo

早速、ガーデニングのシステムを見ていきましょう♪

場所はキャンプ場の左隣


ガーデニングを行える場所「ガーデン」は、自分のキャンプ場の左隣、キャンピングカーの止まっているすぐ横に入口があります。最初はしずえが立っているので気づくはず。

photo

しずえに話しかけるとガーデニングがスタートします。ハニワくんが奥のガーデンで待っていますから、簡単なチュートリアルでガーデニングの基礎を学びましょう。

photo

ガーデニングでできること


■花を咲かせよう
ガーデンにタネをまくことで、チューリップやパンジーといった植物を咲かせることができます。それぞれあか、しろ、きいろなど8~9色があり、ハニワくんからタネを買ったり、後述の「交配」で新しい種を入手できます。タネはまいてから3時間で開花します。時間を短縮したいときは、「ガーデンひりょう」1個につき30分の短縮が可能。

photo
定期的な水やりで土を湿らせておくのが、大切な花を枯れさせないコツのようです。
■交配でレアなタネをゲット!
咲いた花は収穫することができ、アイテムと交換することもできます。また、収穫していない咲いた状態の花と、収穫した同じ種類の花を掛け合わせて「交配」し成功すると、新しいタネを入手できます。このとき同じ色同士の花を交配しても、まったく違う色のタネになることもあり、突然変異が起きると珍しい色のタネを手に入れるチャンスです。

photo
残念ながら、たまに交配の失敗があります。

■アイテムと交換しよう
収穫した花は、ここでしかゲットできないアイテムと交換が可能です。あかいチューリップを10個など、同じ色で数を集めないといけませんが、花ごとに服やぬいぐるみ、チェア、家具としておけるプランターなどに交換できます。

photo
柄と色が違うため、キャンプ場や服のコーディネイトと合わせて選びたいですね!

■フレンドのガーデン
フレンドのキャンプ場に遊びに行くように、フレンドのガーデンにも遊びに行くことが可能になりました。ここでは水をあげたり、咲いている花と手持ちの花を交配することも。とくに交配は、自分のガーデンにない花に出会えるチャンスです♪

photo
水やりをしてあげると、お礼に「ともだちのもと」を入手できます。

現在はチューリップとパンジーの2種類しかありませんが、「季節限定」や「めずらしい生きもの」という項目も登場しています。イベントと連動した特殊な花が追加?これまでに登場していない新しいムシがガーデンで採れる?など、興味はつきません。

画面の撮影とSNSへの投稿、性別変更といった新機能も追加された今回のアップデートで、より自由な遊び方ができるようになりました。花で彩られたガーデンで交配をしたり、水やりをしたりしながら、時間に縛られないスローライフを満喫してください♪

どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ポケ森】レアなタネも登場!新コンテンツ「ガーデニング」導入

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る