メディア個別 【ポケ森】レアなタネも登場!新コンテンツ「ガーデニング」導入 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2017/12/21

【ポケ森】レアなタネも登場!新コンテンツ「ガーデニング」導入

自分のイメージした個性的なキャンプ場の完成に向け、どうぶつたちとのスローライフを楽しんでいますか?サービス開始からおよそ1か月が経つ「ポケ森」に、待望の新コンテンツ「ガーデニング」が導入されました!  
photo
  早速、ガーデニングのシステムを見ていきましょう♪  

場所はキャンプ場の左隣

  ガーデニングを行える場所「ガーデン」は、自分のキャンプ場の左隣、キャンピングカーの止まっているすぐ横に入口があります。最初はしずえが立っているので気づくはず。  
photo
  しずえに話しかけるとガーデニングがスタートします。ハニワくんが奥のガーデンで待っていますから、簡単なチュートリアルでガーデニングの基礎を学びましょう。  
photo
 

ガーデニングでできること

  ■花を咲かせよう ガーデンにタネをまくことで、チューリップやパンジーといった植物を咲かせることができます。それぞれあか、しろ、きいろなど8~9色があり、ハニワくんからタネを買ったり、後述の「交配」で新しい種を入手できます。タネはまいてから3時間で開花します。時間を短縮したいときは、「ガーデンひりょう」1個につき30分の短縮が可能。  
photo
定期的な水やりで土を湿らせておくのが、大切な花を枯れさせないコツのようです。   ■交配でレアなタネをゲット! 咲いた花は収穫することができ、アイテムと交換することもできます。また、収穫していない咲いた状態の花と、収穫した同じ種類の花を掛け合わせて「交配」し成功すると、新しいタネを入手できます。このとき同じ色同士の花を交配しても、まったく違う色のタネになることもあり、突然変異が起きると珍しい色のタネを手に入れるチャンスです。  
photo
残念ながら、たまに交配の失敗があります。   ■アイテムと交換しよう 収穫した花は、ここでしかゲットできないアイテムと交換が可能です。あかいチューリップを10個など、同じ色で数を集めないといけませんが、花ごとに服やぬいぐるみ、チェア、家具としておけるプランターなどに交換できます。  
photo
柄と色が違うため、キャンプ場や服のコーディネイトと合わせて選びたいですね!   ■フレンドのガーデン フレンドのキャンプ場に遊びに行くように、フレンドのガーデンにも遊びに行くことが可能になりました。ここでは水をあげたり、咲いている花と手持ちの花を交配することも。とくに交配は、自分のガーデンにない花に出会えるチャンスです♪  
photo
水やりをしてあげると、お礼に「ともだちのもと」を入手できます。   現在はチューリップとパンジーの2種類しかありませんが、「季節限定」や「めずらしい生きもの」という項目も登場しています。イベントと連動した特殊な花が追加?これまでに登場していない新しいムシがガーデンで採れる?など、興味はつきません。   画面の撮影とSNSへの投稿、性別変更といった新機能も追加された今回のアップデートで、より自由な遊び方ができるようになりました。花で彩られたガーデンで交配をしたり、水やりをしたりしながら、時間に縛られないスローライフを満喫してください♪  
どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る