dアプリ&レビュー

【ポケ森】お気に入りのどうぶつをキャンプに呼ぼう!【プレイ日記・第6回】

ガーデニングの実装や新しいどうぶつ達との出会いでますます盛り上がる「ポケ森」。個性的などうぶつ達との会話はいつでも心を和ませてくれますね。プレイ日記第6回はそんなどうぶつ達をキャンプ場へと招待してみます。

どうやったらキャンプに招待できるの?


photo

今回キャンプ場に招待したいのはかわいいアヒルのケチャップちゃん。アヒル口がとってもキュートな女の子。お誘いをかけたところなかなかの好感触!これなら今すぐにでもキャンプ場にお誘いできるのでは!?と思ったのですが…。

photo

なんと…好きな家具がないと落ち着けないと言われてしまいました。どうぶつ達にはそれぞれお気に入りの家具があり、それを揃えないとキャンプ場には招待できないようです。

photo

調べてみると、どうやらちゃいろのラティスが足りないようです。ふむふむ。ではさっそくクラフトしてみましょう!

ポイント!

どうぶつをキャンプ場に招待するためには、お気に入りの家具をクラフトする以外にもなかよし度が重要になってきます。必要ななかよし度はどうぶつによって違うので、メニューのどうぶつリストから確認してみましょう。


どうぶつのお気に入り家具をクラフトしてみよう!


photo

ちゃいろのラティスがお気に入りのどうぶつはケチャップの他にもいるようです。このようにクラフト画面でどのどうぶつのお気に入り家具か確認できるので間違えずにすむのがとっても親切です。

photo

ちゃいろのラティスが完成しました!すると…?

photo

やりました!ケチャップちゃんの特別なおねがいクリアです!これでキャンプ場に招待できるようになりました。

photo

どうぶつリストを見てみるとケチャップちゃんのところに「招待OK」の文字が。このように招待ができるようになったどうぶつはわかりやすく表示してくれるので「あとで」を選んでもどのどうぶつが招待可能かすぐにわかりますよ。

クラフトした家具を並べてみよう!


photo

クラフトした家具を持っているだけではどうぶつを招待できないので、キャンプ場に配置してからどうぶつを呼びましょう。せっかくがんばって自分好みの家具を配置したのにいったん片付けなければいけないの?とお悩みの時は「おまかせ配置」がとっても便利!

photo

「おまかせする」を選べば必要な家具を自動で並べてくれますよ。もちろん片付けもワンタップで元通りに!

photo

これで準備完了!さっそくケチャップちゃんを呼んでみましょう。キャンプ場の評価はどうなのか、とっても気になりますね!

photo

お気に入りの家具に囲まれてご機嫌なケチャップちゃん。超楽しいと言ってもらえました。やったぁ!

photo

ケチャップちゃんをキャンプ場に招待できるようになりました!他のどうぶつ達も新しい仲間が増えて嬉しそう。今までの苦労が報われましたね!

photo

キャンプ場に呼べるどうぶつは8匹まで。新しいどうぶつを招待したいときは、今いるどうぶつに帰ってもらわなければなりません。出会いがあれば別れもある…と、つい感傷的になってしまいますがご安心下さい!一度キャンプ場に招待したどうぶつはいつでも好きな時に入れ替えできますよ!

ポイント!

キャンプ場のどうぶつを入れ替えたいときは、右に並んだメニューのネコのアイコンをタップしてみましょう。どうぶつを選んで「帰ってもらう」を選択→「+」をタップの順番で新しいゲストを招待できます。


続々と新しいどうぶつ達も増えて、ポケ森の世界はどんどん広がっていきます。お気に入りのどうぶつをキャンプ場に招待して、かわいい仕草を眺めてみたり、会話を楽しんだりしてあなただけのスローライフを送って下さいね。

どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ポケ森】お気に入りのどうぶつをキャンプに呼ぼう!【プレイ日記・第6回】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る