メディア個別 【ポケ森】借金もなんのその!キャンピングカーの究極改造を目指そう!【プレイ日記・第8回】 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/01/12

【ポケ森】借金もなんのその!キャンピングカーの究極改造を目指そう!【プレイ日記・第8回】

ポケ森と言えばキャンプ。キャンプと言えばキャンピングカー。みなさんキャンピングカーのカスタマイズはしていますか?ポケ森プレイ日記第8回はキャップをもっと楽しくするキャンピングカーについてご紹介します!

 

キャンピングカーの外見を変えてみよう!

 
photo
 

キャンピングカーといえばココ!そう、お馴染みの「OKモータース」です。年中無休、24時間営業しているのはとっても助かりますね!さて、今日はどんなふうにカスタマイズしてみましょうか。

 
photo
 

印象がもっとも大きく変わるのは車種の変更。現在はワゴンとキャプコンのどちらかから選ぶことができます。コンパクトでキュートなワゴンもいいし、大きくてかっこいいキャブコンも捨てがたくて迷ってしまいますね。でもご安心ください!「OKモータース」ではいつでもすぐに車種の変更が可能です!ベルに余裕があれば、気分で変えてしまうのもありですね♪

 
photo
 

車種を選んだら次はペイントを決めましょう!色んなペイントがあって迷いますね。う~ん?どうしよう?

 
photo
 

もちろん色も自分でカスタマイズ!ふわふわなパステルカラーでかわいくまとめてみたり、ド派手な原色で目立つ車にしてみたり、プレイヤーのセンスの見せ所です!

 

スペシャルペイントでもっと目立っちゃおう!

 
photo
 

「OKモータース」に展示されているキャンピングカー。ギンガムチェックや花柄のペイントが気になっていた方も多いのではないでしょうか?自分もやってみたいけど、スペシャルというだけあって何か特別なアイテムが必要なのでは?と考えてしまうかもしれません。ですがそんな心配は無用です!キャンタローに「カスタマイズしたい」と話しかけて「スペシャルペイントで!」とお願いしてみましょう。

 
photo
 

あとは車種とペイントする柄を選ぶだけ!レースやアーガイル柄のかわいいものもあれば、ツギハギ柄のクールなものもあって迷ってしまいますね。スペシャルだけに通常のカスタマイズより少し多めのベルが必要だったり、リーフチケットが必要だったりしますので、お財布と相談してから決めましょう。

 
photo
 

こちらはキャブコンのスペシャルペイントです。ワゴンとはまた違ったペイントが用意されてますよ!

 
ポイント!

スペシャルペイントは大量のベルやリーフチケットを消費しますが、一度ペイントした柄に戻したいときは無料でやってもらえます。アフターサービスもばっちりなので、余裕のあるときにぜひ試してみたいですね!

 

内装だってカスタマイズ!

 

外装を好きなペイントに変えたら、内装だってこだわりたいですよね!キャンピングカーの中にどうぶつたちは入ってきませんが、フレンドの車内には入れるのでもしかしたらあなたの車の中も見られているかも…?

 
photo
 

まっさらの車内は広々としていますが、このままだとちょっと寂しい気が。せっかくなのでキャンピングカーの車内も、キャンプ場と同じように模様替えしてみましょう!

 
photo
 

壁紙や絨毯、家具までピンク色でまとめてキュートな車になりました!好きな家具を並べればテンションも上がりますね♪

 
photo
 

こちらは2階の内装です。1階とはうってかわって和風でまとめてみました。1階と2階で雰囲気をガラッと変えてみるのもオススメですよ。

 

カスタマイズのその後は…

 

家具をいっぱい置きたいけど車内が狭くて…とお悩みの方!「OKモータース」では車のサイズはそのままに中だけを拡張するサービスも行っていますよ!

 
photo
 

2階を少し広げないかとキャンタローからお誘いがありました。せっかくなのでお願いしてみたところ…。

 
photo
 

あっと言う間に2階部分の拡張が終わりました!一体どういう技術なのか、ポケ森の世界は不思議がいっぱいです。でもこれで2階の家具を増やせるようになりました。ありがとうキャンタローさん!と心の中でお礼を言って去ろうとすると…?

 
photo
 

50000ベルを請求されました。そうですよね、まさか無料でやってくれるわけがないですよね。しかし50000ベルなんて大金はそうそう払えません。

 
photo
 

気付ればローンを組まされていました。なかなかのやり手ですキャンタローは。ですが、ローンと言っても利子はつきませんし、返済期限だってありません。少額から分割で返していくこともできるので無理のない返済をしていきましょう!

 
photo
 

ローンを返済していくと、また次の拡張ができるようになります。外装も内装も好きなデザインに変えれば、森でのスローライフがもっと楽しくなること間違いなしです!

 
どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る