dアプリ&レビュー

【ポケ森】被り物に家具まで!「みしらぬネコと冬のちょう」イベント開催!

昨年末から始まった「お正月イベント」の終了と入れ替わり、期間限定で「みしらぬネコと冬のちょう」イベントがスタートしました。これまでのクリスマス、お正月イベントとは少し楽しみ方の違う今回のイベントをご紹介しましょう。


まずはガーデニング


「みしらぬネコと冬のちょう」イベントは従来のイベントアイテムを集めてクラフトをするタイプとは異なり、ガーデニングを楽しみながらお題を達成していく新スタイルです。そのお花に集まるちょうちょを捕まえると限定家具がもらえるだけでなく、お花自体を収穫して集めるとクラフト用素材などと交換ができるというもの。


photo

■イベントの遊び方

まず、イベント専用のタネを入手します。チュートリアルでもらった後は、「ウィンターフラワーあおのタネ」「ウィンターフラワーあかのタネ」ともに、どうぶつのおねがいをクリアするともらえることがあります。また、「ウィンターフラワーあおのタネ」はガーデンハニワから購入することも可能です。


photo

タネを通常と同じ手順で蒔いていきます。


photo

お花が咲くて珍しいちょうちょが出現したら捕まえてみましょう。


photo

「ほかく」はときどき失敗しますが、リーフチケット10枚でガーデンハニワに頼むと確実に捕まえてくれます。


photo

捕まえたちょうちょは、フレンドのガーデンに放してあげることもできます。


photo

フレンドに「おすそわけ」すると、みしらぬネコからプレゼントが!


photo

限定アイテムをもらおう


みしらぬネコから出されるお題をクリアしたり、お花と交換したりするすると、イベント限定の家具やコスチューム、プランターの花などをゲットできます。


photo

■お題クリアで入手できるイベント限定アイテム

・みしらぬネコのスツール
 「ダイヤチョウチョ」×3の報酬
・みしらぬネコのかぶりもの
 「ダイヤチョウチョ」×30の報酬
・みしらぬネコのテーブル
 「ダイヤチョウチョ」×40の報酬
・みしらぬネコのふく
 「ダイヤチョウチョ」×80の報酬
・コーヒーミル
 「きんのダイヤチョウチョ」×10の報酬
・みしらぬネコのケトル
 「きんのダイヤチョウチョ」×30の報酬
・みしらぬネコのラグ
 「きんのダイヤチョウチョ」×50の報酬
・みしらぬネコのついたて
 「きんのダイヤチョウチョ」×60の報酬


プランターの花やリーフチケット、クラフトの素材ももらえる「みしらぬネコと冬のちょう」は2018年1月22日(月)14:59まで。イベントは2018年1月17日(水)15:00から後半がスタートする2部構成です。後半は前半のお花やちょうちょに加え、さらなる新種が登場します!これまでガーデニングをやっていなかった人も、これを機会にキャンプ場のガーデンに足を運んでみませんか?


どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る



■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【ポケ森】被り物に家具まで!「みしらぬネコと冬のちょう」イベント開催!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る