メディア個別 目的地までのタクシーをシェアする相手が簡単に見つかる!iOSアプリ「相乗りタクシー」1月22日に配信 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/01/19

目的地までのタクシーをシェアする相手が簡単に見つかる!iOSアプリ「相乗りタクシー」1月22日に配信

 国交省の実証実験にも使用される、タクシーの相乗り相手を簡単に見つけられるマッチングアプリ「相乗りタクシー」が1月22日(月)にリリースされます。iOS専用アプリとして配信され、ダウンロード価格は無料。  
image
 

 一人でタクシーを利用するのはちょっと…と悩むシーンでも、このアプリがあれば同じ目的地を目指す人を自動で検索。マッチングが完了すれば、おトクにタクシーを利用できます。

 
image
 

 乗車地と目的地の入力をすると、すぐに予想運賃とタクシーの到着予定時間が表示されます。ここで希望の料金と「スーツケースの有無」「有料道路の利用可否」などの条件を入れると、マッチング開始!付近に条件の合う人がいれば、確定運賃と迎えの時間が表示されるので、5分以内に「同意する」ボタンを押して登録完了。あとは迎えに来たタクシーに乗り込むだけです。

 
image
 

 決済方法は事前にアプリに登録したクレジットカードでの支払いになります。つまり利用したその場での現金のやり取りは一切不要。急いでるときにはより嬉しいシステムですね。

 

 「終電後や鉄道の遅延でアシがなくなった」「駅からイベント会場に向かおうにも距離あって…」そんなときに、同じ場所に向かうユーザーとタクシーをシェアするのもアリ。これからはおトクな相乗りタクシーが当たり前になるかも!?

 
相乗りタクシー appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
DLbotan2
 

■関連アプリを見る

全国タクシー:タクシーが呼べる カテゴリ:ツール
もっと見る
 
タクシー料金検索・運賃検索 カテゴリ:ナビゲーション
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る