メディア個別 【冬モデル】ふたつのアプリが同時に楽しめる!2画面スマホ「M」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/02/12

【冬モデル】ふたつのアプリが同時に楽しめる!2画面スマホ「M」発売!

 発表会で商品ラインナップとして紹介されたときから、折り畳み式の2画面という特徴的なスタイルで話題をさらったドコモの新型スマホ「M」が、冬モデルとしてついに発売されました。

 
image
   「M」最大の特徴は、約5.2インチのフルHDディスプレイの2面構成というところ。折りたたんだ状態では背中合わせに、開くと2画面が横並びになるデザインで、それぞれの画面に別々のアプリを表示することが可能。動画を見ながらSNSを楽しんだり、ブラウザと地図アプリでお店探しをしたりが、画面の切り替えをすることなくできるようになります。  
image
   反射を抑えた高い透過率のディスプレイは鮮やかな色の表現をするだけでなく、見開き状態にすると約6.8インチの大画面となり、より迫力のある画像や動画の視聴を実現しました。また、マンガや雑誌、新聞などは見開き表示によって、まるで紙の誌面を読んでいるような感覚で読みやすさをアップ。  
image
 
こちらもおすすめ!ドコモ公式アプリ特集
   2画面の表示切替は、画面下部のバーからモード切替メニューで簡単に切り替えることができます。本体をL字に開いてミラーモードにすると、向かい合って同じ画面を見られるため、一緒に動画を楽しむことも。安定したテーブルの上などに設置すれば、三脚を使用せずにセルフィー撮影も手軽に行えます。  
image
   本体カラーは「Black」の1色。落ち着いたマットな質感、指紋センサーも同一色でボディとディスプレイ全体の統一感が図られています  
image
   本体正面と背面に配置されたデュアルスピーカーから流れるサウンドは、映画館でも採用されているドルビーラボラトリーズの「ドルビーアトモス」。この驚愕のハイクオリティー3Dサウンドが、ヘッドフォンだけでなくスピーカーからでも堪能できます。従来の概念を打ち破った「M」は、いままでできなかった多彩な使い方を体験させてくれるスマホです。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。  
docomo Collection 2017-18 サイトを見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る