メディア個別 JRA、自分だけのかわいいサラブレッドスタンプが作れる「“MY ウマ”メーカー」を公開! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/02/14

JRA、自分だけのかわいいサラブレッドスタンプが作れる「“MY ウマ”メーカー」を公開!

JRA日本中央競馬会は、毛色やアイテムを選ぶだけで誰でも簡単にサラブレッドのアイコンが作れる「“MY ウマ”メーカー」を公開しました。つぶらな瞳のかわいい馬をスマホの待受画面にしたり、SNSで気軽にシェアして楽しめます。

 
image
  「“MYウマ”メーカー」は、競馬イラストレーターとしても有名なおがわじゅりさんのかわいいイラストがふんだんに盛り込まれたシミュレーターサイト。 STEP1~3の選択肢を選ぶだけで、簡単にオリジナルサラブレッドを作れます。完成した画像は保存できるので、LINEなどでスタンプとして使うことも可能。  
image
  「毛色(8種)」「アイテム(9種)」「メッセージ(10種)」を組み合わせれば、あっという間にイラストの出来上がり。とくにメッセージは「ありがとう♥」「ウマいね!」「おはよー」など汎用性のあるものばかり。全部の画像を保存すればスタンプコレクションがあっといウマに増えますね!  
image
 
image
  また、最後の仕上げに「期間限定スペシャルパーツ」を組み込むこともできます。今月はバレンタインに相応しく、ピンクのバブル柄とゴールドライト柄を用意。こちらはこれから毎月更新される予定。簡単に作れてスタンプとして活用できるこのサービス、ぜひ活用しない手はないですよ!  
JRA:“MY ウマ”メーカー サイトを見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る