メディア個別 ミッションクリアでNHKの番組制作に参加できる!? 動画作成アプリ「NHK テレビクルー」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/02/21

ミッションクリアでNHKの番組制作に参加できる!? 動画作成アプリ「NHK テレビクルー」配信開始!

NHKの番組スタッフから発信されたお題に合わせて動画を撮ると、テレビの生放送番組として放送されるという参加型カメラアプリ「NHK テレビクルー」が配信を開始しました。Android版/iOS版ともにダウンロード価格は無料です。

 
image
  「NHK テレビクルー」は、スマホに届いたミッションを元にユーザーが独自の目線で動画を撮影し、投稿することでひとつのテーマにまとまった作品を作り上げる実験的アプリです。撮影地や撮影日時などの情報とともに動画が集まるため、生放送に耐えうるスピーディな番組制作が実現可能となります。  
image
  番組のテーマ第一弾は、3月11日(日)に放送される「♯311246 大切なものは何ですか?」。東日本大震災がおきた、あの日、あの時間から7年。いま、一番大切に思うものを、その理由を語りながら撮影し、投稿するというものです。   ※投稿した動画は、3月11日の夜にNHK総合で放送される番組「♯311246 大切なものは何ですか?」で放送される可能性があります。  
image
  スマホ+ネット+テレビの生放送という、ライブ感を感じさせる仕組みは参加する側も視聴する側も興味深いものがあります。どんな放送内容になるのか…それはテレビクルーの一員となる、あなたの中継にかかっているかもしれません…!?  
NHK テレビクルー appli_icon
DLbotan1 DLbotan2
 

■関連アプリを見る

     

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る