メディア個別 Google マップにマリオが出現!1週間限定の「マリオカート」仕様に! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/03/14

Google マップにマリオが出現!1週間限定の「マリオカート」仕様に!

3月10日は「マリオの日」!ということで、2018年3月10日(土)から3月16日(金)までの1週間、Googleのマップアプリにてマリオが出現するファンサービスを実施中!マリオがカートに乗って道案内をしてくれますよ!



image


このサービスを受けるには、まずAndroid版またはiOS版の「Google マップ」アプリを最新版にアップデートしておくことが必要です。次に、目的地を登録して「経路」ボタンをタップしたら、ナビゲーション「開始」ボタンの隣りにある「?」ブロックをタップしてみましょう。

image


すると「ピコーン!」というお馴染みのジングル音とともに、マリオカートのイラストが出現!ここで「LTE'S-A GO!」のボタンをタップすると、「レッツゴー!」というマリオの声とともにナビゲーション開始です。

image


目的地までの道順をマリオがカートに乗ってナビします。もちろん方向によってクルクルを向きを変えます。こんなナビシステムなら、渋滞もストレスを感じなさそう!? 期間限定といわず、ぜひ標準装備してほしいですね。

ちなみに3月10日がマリオの日なのは、英字表記の「Mar.10」が「Mario」に見えるから。さあ、スマホのマップアプリを立ち上げてマリオナビを体験してみませんか♪


■関連アプリを見る



■関連特集を見る

machiuke

machiuke

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る