メディア個別 ジョジョスマホが3月23日に発売決定ィィィィ!!ひとあし先に触ってみたぞ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/03/20

ジョジョスマホが3月23日に発売決定ィィィィ!!ひとあし先に触ってみたぞ!

2018年3月23日(金)に発売する「ジョジョの奇妙な冒険」連載30周年を記念したモデル「JOJO L-02K」。オリジナルコンテンツが満載のこの1台、果たしてどんな黄金体験ができるのか…!?



image



image


スマホ背面にはなんと「ゴールドエクスペリエンス」のイラスト!ジョルノの身に着けているテントウムシのモチーフや背景の王冠など、ギャングスターのスタンドである凄みがある。なんてことだ…最高だ!

image


image


image



image


本機では、第1部から第8部までの壁紙が最初からインストールされていて、自由に選べるようになっている。この端末のためだけに描き下ろされたイラストを含め、10種類からカスタムが可能!ホーム画面にはバッテリー表示をするレッドホットチリペッパーのウィジットや「待ちキャラ」の役目を果たすセックスピストルズも現れるぞ。ウィジェットになっても相変わらず喧嘩ばかりしているのが面白い。

image


ジョジョの名シーンをオリジナルに書き換えできる「JOJOエディター」アプリはファン必見!なんと原作で登場するあの名台詞を、オリジナルに書き換えることができるヘブンズ・ドアーもビックリな機能だ。スタンプ代わりにエディターで作った画像を送るなんて使い方もアリ。

image


さらに「スティールボールランレース」に参加できる歩数計連動アプリも搭載。レース参加者同士のすれ違いや、歩いた歩数によってイベントが発生するぞ。原作のルール同様6,000㎞を歩いてゴールを目指そう。過酷なレースを乗り越えれば「漆黒の意思」が宿るかも…?

image


電源ボタンを長押ししてオフにするときに「覚悟」が試されるのは、きっとジョジョスマホくらい。電源を切る際には鬼気迫る表情で「限界だ 押すね!」をタップしよう。もちろん爆発することはないので安心してほしい。想像を超える荒木ワールドの濃さに「発想のスケールで負けた」と言わずにはいられないッ!

さらに人の顔に反応してスタンドが現れる「スタンドエフェクト」を搭載したカメラ機能もあり。キラークイーンやD4C、ストーンオーシャンなど5体のスタンドをまるで自分が発動させているような構図で写真撮影ができるっていうんだからアツい。さらに詳しい情報は以下の公式サイトをチェックしよう!
→To Be Continued...
「JOJO L-02K」公式サイト サイトを見る

■関連アプリを見る




■関連特集を見る

machiuke

machiuke

machiuke

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る