メディア個別 人狼ゲームをモチーフにした「パワーワード人狼」が無料で遊べるアプリに! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/04/04

人狼ゲームをモチーフにした「パワーワード人狼」が無料で遊べるアプリに!

2000年代後半から知名度が上がり、誰もが遊んだり聞いたことのある「人狼ゲーム」をベースにした、まったく新しいパーティーゲーム「パワーワード人狼」が登場したのは半年ほど前。その「パワーワード人狼」が無料で楽しめるアプリとなって配信されました。



image


「パワーワード人狼」は、電子機器を使わないアナログゲームのマーケットである「ゲームマーケット2017秋」で初めて発表されると同時に瞬く間に人気に火が付き、東急ハンズで販売されたり、日経MJ(流通新聞)にも取り上げられたりと、いま最もホットなカードゲーム。

image


プレイヤーは2つのチームに分かれ、自チームの人狼が相手チームに特定されないようなトークを繰り広げます。人狼役の人には、発言しなくてはいけない「パワーワード」が毎回出され、いかに違和感なく雑談の中に「パワーワード」練りこむか、とっさの機転と駆け引きが、わずか5分程度のプレイで楽しめるのが特徴です。

image


アプリにはこのゲームをサポートするシステムが搭載されていて、進行、時間計測、パワーワードやプレイヤーの役割決定などをすべて管理してくれるので、ルールを知らない人でもすぐにプレイが可能に。新年度がスタートし、はじめての人との出会いやイベント、パーティーなどの席で手軽にプレイできてトークの弾む「パワーワード人狼」をこのアプリを使って楽しみませんか?

パワーワード人狼【新・ワードウルフ】 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

「東急ハンズ」公式サイト サイトを見る

■関連アプリを見る




■関連特集を見る

img

img

img

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る