メディア個別 ドコモ、au、ソフトバンク共通の無料メッセージアプリ「+メッセージ」がついに登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/04/11

ドコモ、au、ソフトバンク共通の無料メッセージアプリ「+メッセージ」がついに登場!

NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアが合同で新たなメッセージアプリ「+メッセージ」(プラスメッセージ)を2018年5月9日(水)から提供開始すると発表しました。



image


従来のSMS(ショートメッセージサービス)では各社間で全角70文字のテキストと絵文字を送受信できましたが、この「+メッセージ」ではその機能を大幅に強化。最大2730文字のテキストをはじめ、チャット形式でメッセージや写真、動画を送り合えます。さらにサービス開始時に500点のスタンプを無料で提供!ユーザーは使い始めたその日からバリエーション豊かなスタンプのやりとりを楽しめます。

image


また、グループを作ることで複数人と同時に会話のやりとりが可能。相手がメッセージを読んだかどうかが分かる「既読機能」もありますが、こちらは設定でオン/オフの切り替えが行えます

5月以降に発売されるAndroidスマホには本アプリがプリインストールされる予定。すでに発売済みのAndroid/iOS端末は、アプリをインストールすることで利用できます。会員登録などの複雑な手続きもなく、相手の電話番号を選択するだけですぐにメッセージが送れる「かんたん操作」も魅力のひとつ。

「+メッセージ」は、今後MVNO(格安スマホ事業)にもサービスを提供する予定で、各社の導入希望に応じて検討を進めるとのこと。ユーザーにとって、またひとつ便利な連絡手段が増えるというのは嬉しい限りですね。
+メッセージ:公式サイト サイトを見る

■関連アプリを見る



■関連特集を見る

machiuke

machiuke

machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る