dアプリ&レビュー

いますぐ遊べます!Google主催のインディーゲームイベントで話題になった10作品がコチラ!

2018年4月28日に開催された、Google Play主催のインディーゲームイベント「Indie Games Festival 2018」。事前に選ばれた20本の作品の中から、とくに優れたゲームアプリが選出されました。



image

栄えあるベスト3タイトルはコレだ!


今年の「Indie Games Festival」で選ばれた10作品のアプリ。その中でもひときわ輝く存在だったベスト3がこちら!「Craft Warriors」「PARADE!」「ネコの絵描きさん」はGoogleストアのトップに専用バナーが設置されるほか、ゲームが翻訳されて海外での配信も決定。もちろん、国内ではどのタイトルもすでに公開中なので、いますぐ遊ぶことが可能です。

街やキャラをクラフトしつつリアルタイムバトル!

image

古代都市「スカイランド」を発展しつつ、同志とともにクランを結成。ライバル軍との戦いに備えよう!人気ゲームジャンルのクラフトと戦略シミュレーションを同時に味わえる、超ボリューム満点の一本。
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ) appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



動物たちと一緒にリズムアクション!

image

軽快な音楽のリズムに合わせて画面をタップ。上手にクリアしていくと動物の行列がどんどん長くなっていく!ふと振り返るとそこにはパンダ、クマ、ライオン、ゴリラの姿まで。ノリの良い楽曲と30種の動物が連なる姿が楽しい、ポップなゲームです。
PARADE! appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



みんなで何の絵か当てっこしよう!

image

猫の絵かきさんのもとに、お弟子さんが押しかけます。それぞれが自慢の絵を見せてくるので、それが何かを当てましょう。中にはトンデモセンスの持ち主もいて、答えに窮する場面も…?(笑)自分で絵を描いてネットにシェアする機能も楽しい♪
ネコの絵描きさん appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

その他の優秀作品をご紹介


その他の優秀作品7タイトルも併せてご紹介!どれも独自のアイデアが光る逸品ばかり。時代の最先端をいく話題のゲームにぜひ挑戦してみませんか!

image

暖かみのあるドット絵とイカしたサウンドでつい夢中になるアクションパズルゲーム。ストーリーカード全70枚をはじめ、30種以上の隠れキャラ、エンディング後のやりこみ要素もありと、ボリューム満点!
Million Onion Hotel 〜ミリオンオニオンホテル〜 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦する高速パズルゲーム。ピクロス型パズルを解くと次々に兵が送り込まれ、先に陣地を制圧したほうが勝利!成長システムもあるので何度でもプレイしたくなります。
クリスタル・クラッシュ【超攻撃的パズル合戦!】 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

東京工業大学デジタル創作同好会が制作した2Dアクションゲーム。フリックして動かすのは主人公じゃなくて背景!?多彩なワイヤーアクションで縦横無尽に動き回ります。パターンロック入力で忍術も発動できます!
Ninja Flicker appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

プレイヤーはスマホのAIとなって、登場人物たちの疑問をいろいろ解決していきます。あるとき、主人公ヒロトのふとした疑問がきっかけで人々の運命を大きく動かしていき…?疑問=クイズの問題となり、答えを考えて入力していくドラマチッククイズゲームです。
ねぇAI、本当の事がしりたい appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

ホラーと青春学園もののドラマをチャット小説形式で送る、無料ライトノベルゲーム。ユーザーが選択した行動がそのまま結末に繋がります。気軽に選んだ分岐点が、まさかあんなことになるなんて…!3人の登場人物がたどり着く「7つの怖い話」とは…?
怪異掲示板と7つのウワサ - 完全無料のチャットノベルゲーム appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

世界中のユーザーがつくった即死ダンジョンにいざ挑戦!自分でダンジョンを構築して、そのデータを公開すればみんなで挑むことができます。パズル型の謎解きあり、アクション性の高いものあり、手ごわい迷路がキミを待つ!
BQM - ブロッククエスト・メーカー appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



image

気づいたら自分がゆうれいになってた。でも暇だから、とりあえずねこと一緒に暮らしてみる。そんなゆる~い世界観ではじまる、この作品。ねこにご飯をあげたり、爪とぎをしたりお世話をしながらレアねこを集めよう♪
ねこかわいい ぼくゆうれい appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

Indie Games Festival 2018 サイトを見る


■関連特集を見る

machiuke

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • いますぐ遊べます!Google主催のインディーゲームイベントで話題になった10作品がコチラ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る