dアプリ&レビュー

スマホ紛失時の頼もしい味方!月額50円で受けられるドコモ「ケータイお探しサービス」

スマホがどこにいったか分からなくてあせったこと、ありませんか?NTTドコモでは、ケータイの紛失時などにおおよその位置を検索可能な「ケータイお探しサービス」を提供しています。予期しないタイミングで起こるケータイの置忘れや盗難対策に一役買ってくれる、安心・安全サービスです。



image

加入しているだけで頼もしいこのサービス、なんと月額は驚きの50円!加入すれば24時間いつでもスマホの位置を検索するサービスが受けられます。なお、「ケータイ保障サービス」契約中なら月額無料になります。

image

ケータイの紛失に気が付いたらコールセンターへ電話するかパソコンで「My docomo」へアクセス。専門の知識は一切いりません!担当のオペレーターがすべて対応してくれます。

image

また、万が一ケータイの充電が紛失中に切れてしまっても大丈夫。電池の切れる直前の位置まで把握することも可能です。

image


「ケータイお探しサービス」のポイント


・なくしたケータイの位置を、お電話かドコモショップで確認できます

・パソコンでもケータイの場所を地図で確認することができます

・電池が切れていても、切れる直前の位置を確認できます

・GPS設定がOFFでも、検索時に自動でONにできます

・「ケータイ補償サービス」契約中なら月額無料で利用できます


たくさんの個人情報が入った携帯電話…、いつ起こるか分からない紛失や盗難に準備するのも身を守る一つの手。万が一の事態に焦らないよう「ケータイお探しサービス」を備えておくと安心です。
詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。
ケータイお探しサービス サイトを見る

■関連アプリを見る




■関連特集を見る

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホ紛失時の頼もしい味方!月額50円で受けられるドコモ「ケータイお探しサービス」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る