メディア個別 【’18 夏モデル】泡ハンドソープで洗える!画面が割れにくい耐久性も強化した「arrows Be」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/05/26

【’18 夏モデル】泡ハンドソープで洗える!画面が割れにくい耐久性も強化した「arrows Be」発売!

NTTドコモは、ドコモのスマホでは初めてとなる泡タイプのハンドソープでスマホを洗える2018年夏モデル「arrows Be F-04K」を2018年5月25日に発売。画面割れや傷がつきにくい耐久性に加え、一眼レフ技術を搭載したカメラや防水・防塵性能も強化した安心モデルとなっています。


image

「arrows Be」は、ディスプレイサイズ5.0インチで高さ約144mm、幅約69mm、厚さ約8.3mm。大きすぎず小さすぎない、持ちやすさに気を配ったところが魅力です。

一眼レフ技術で夜でもキレイに撮れる!

一眼レフカメラにも採用される高速・高精度の「オートフォーカス」機能を搭載! これにより、暗いところでも素早くピントが合うので、夜間での撮影でも明るく鮮明な写真を撮ることができます。

image

難しい設定は一切なく、シャッターを押すだけで誰でも簡単に撮影可能! このシンプルで使いやすいところが嬉しいポイントですね。

画面割れや傷に強いから安心して使える!

image

1.5mの高さからコンクリートに落としても画面が割れない独自の試験をクリア! さらに、衝撃や振動といった様々な試験で本体のタフさを実証しているので海水浴や山登りなど色んなシーンで安心して使えること間違いなしです。

ドコモ初!泡ハンドソープでスマホが洗える!

image

泡タイプのハンドソープや液体用洗剤でスマホを洗うことができます。指紋やほこりはもちろん、料理中に油がついたりアウトドアで泥がついてしまったりと、様々なシーンで汚れても安心! スマホをいつでも清潔に保てます。

人を選ばないシンプルなデザイン!

image image image

本体のカラーバリエーションは、「White」「Black」「Pink」の3色。どの色もシンプルで落ち着いたデザインなので、老若男女問わず使えるカラー展開となっています。


前機種の「arrows Be F-05J」では水での洗浄が可能でしたが、今回の新機種からハンドソープで洗うことも可能に。他にも、電源キーをなぞるだけで文字サイズを自由自在に調節できたり、読みにくい文字を見やすくサポートしてくれたりと、スマホデビューの人でも安心して使える機能がたくさん搭載されています。

より詳しいスペックや機能などは、下記のドコモ公式サイトをご覧ください。

docomo Collection 2018 サイトを見る

「docomo with」にも対応!

image01

前機種の「arrows Be F-05J」同様、「docomo with」にも対応! 「docomo with」とは、対象機種を購入することで、毎月の通信料金から1,500円値引きされる料金プラン。同じスマホを長く使えば使うほどおトクになるサービスなので、気になる人はぜひ下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

docomo with サイトを見る


■関連アプリを見る





■関連特集を見る

machiuke

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る