メディア個別 0円ゲームアプリ総まとめ!オフラインで遊べるライト感覚作品がいっぱい! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/06/07

0円ゲームアプリ総まとめ!オフラインで遊べるライト感覚作品がいっぱい!

スマホゲームって、つい時間を忘れて遊んじゃうこともありますよね。通勤・通学中の暇つぶしだけでなく、仕事や勉強の息抜きとして、将棋、ソリティア、パズルなど気軽に遊べるライトゲームをプレイしている人も多いのではないでしょうか。

image_main

でも、ほとんどのゲームは通信量がかかるため、Wi-Fiがない環境で遊びすぎると通信制限がかかってしまうことも……! そこで、スマホの通信量が気になるなら、オフラインでも遊べるゲームはいかが? ここで紹介するアプリなら、ネットワークが不安定な場所や圏外にいるときでも無料で遊び放題です!

通信しなくてもOK!? 圏外でも遊べるゲームがいっぱい!

アプリをダウンロード後、スマホのネットワークを遮断する「機内モード」に切り替えて疑似オフライン化。そして、実際にゲームをプレイしてみました。将棋やオセロ、ソリティアにパズルまで、オフラインでも遊べるゲームってこんなにあるのかと正直驚き……! これは知らないと損!

image_main

ちなみに、機内モードの設定は、画面上部から通知バーを引き下げたら「機内モード」をタップするだけ。画面上部に飛行機のアイコンが表示されたら設定完了です。通信量を節約したいときは、機内モードを活用してみましょう。

オフラインでも遊べる超定番のテーブルゲーム

まず紹介するのは、将棋やオセロ、麻雀など定番のライトゲーム。CPU相手に対戦できるから、ひとりで暇をつぶしたいときにもぴったり。

◆将棋アプリ 将皇

対局・実戦詰将棋・勝ち切れ将棋、3つのモードが楽しめる本格将棋アプリ。コンピューターとの対局は5段階で難易度設定ができるほか、角落ちや飛車落ちなどのハンデをつけることも可能。自分のレベルに合わせた対局で、将棋の腕を磨きましょう!

image_main


◆みんなのオセロ 無料の公式アプリ

30段階のレベル設定で、コンピューターとオセロ対戦が楽しめるアプリ。石が置ける場所を表示させられるため、初心者でも難なく遊べるはず。しかし、難易度MAXともなると最強クラスの強さが待っている……!? 家族や友人らと2人対戦も楽しめるので、ひとりモードで鍛えた実力を発揮しちゃいましょう!

image_main


◆闘龍 麻雀入門編 – 3日で覚えて強くなる初心者向け麻雀アプリ

麻雀の遊び方をゼロから学ぶならコチラ! 役の名前や「ポン」「チー」など鳴きの場面などを解説してくれるため、初心者にもやさしいのがポイント。ルールは知っているけど符計算ができない……という人でも、面子ごとの点数内訳が表示されるので、実践で得点計算ができるまでに麻雀の基礎が固められます!

image_main


◆ソリティア!

説明不要の定番トランプゲーム「ソリティア」。このアプリでは背景やカードの絵柄もきせかえられるため、楽しみ方が広がるのも魅力。クリアしたときのアニメーションは超爽快なので、たくさんクリアしちゃいましょう!

image_main


次のページ 圏外でも好きなだけ遊べる! 人気のパズルアプリ
  • 1
  • 2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る