dアプリ&レビュー

「my daiz」からタクシー配車が可能に!スマホに話しかけるだけで簡単に予約できる!

NTTドコモが提供するAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」にて、タクシー配車アプリ「全国タクシー」および「らくらくタクシー」との連携を開始しました。これにより、スマホに話しかけるだけでタクシーを呼ぶことが可能です。


image

■「my daiz」とは
ユーザーがスマホに話しかけるだけで、適切なタイミングで最新の情報を提供するAIエージェントサービス。一人一人の行動や状況を学習し、スマホの利用料金や天気といった自分に合った情報を教えてくれます。

image image

今回の連携により、「my daiz」内で簡単にタクシーが呼べるようになりました。例えば「タクシー呼んで」と話しかけてみると、アプリ選択画面に移り、 配車のサポートや近くのタクシーを教えてくれます。わざわざアプリを起動する手間が省けるので、急いでいる時でも手軽に予約できるのが嬉しいポイント。
※なお、タクシーを呼ぶには予め各アプリで会員登録が必要となります。

image


タクシー配車アプリ「全国タクシー」と「らくらくタクシー」は、ともに全国47都道府県のタクシー会社に対応。その提携エリアは現在も順次拡大中です。支払方法はクレジットカードやキャリア決済などで支払うことも可能なので、まさにスマホ一台でタクシーを快適に利用できます。ぜひタクシーを使う際は、「my daiz」に向かって「タクシー呼んで」と一声かけてみてくださいね。

「my daiz」のインストール方法や使い方などは下記の公式サイトをご覧ください。

「my daiz」公式サイト サイトを見る
らくらくタクシー appli_icon
DLbotan1 DLbotan2



■関連アプリを見る




■関連特集を見る

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 「my daiz」からタクシー配車が可能に!スマホに話しかけるだけで簡単に予約できる!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る